その後のオーニソガラム 咲き頃・見頃です♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

先週アップしたオーニソガラムが咲き頃・見ごろに!

あれから1週間、オレンジの小花がいくつも開きボリュームたっぷり


これは1週間前

先端の蕾が可愛らしい

時間をかけてゆっくりと下花から上花へと咲いていきます


暖房もクーラーも使わないこの季節

自然の力で咲いていく様子はなんとも頼もしいですよ

1週間後の花姿


花器の底にガラス玉を

頭が重くて不安定、バラついてしまう、傾いて思うように活けれない・・・etc

花器の口が広いとこのような悩みがありがちです

そんな時にガラス玉はお役立ち品です!

一般的に花留めというアイテムになりますが、ガラスの花瓶の場合は

見てしまうので、透明感を損なわないようにガラス玉がお薦め


いつもと違うゴールデンウイークが始まりました

おこもり生活ですが、ストレスを溜めないようのんびと過ごしたいですね


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram