レッスンのひととき♪  黄チューリップ×菜の花 | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



1DAYレッスン

八重咲き黄チューリップと菜の花をご用意しました

菜の花は開花前の状態を使用したかったのでベストな状態、

色使いというより質感&グリーンとして合わせます!


チューリップをランダムに挿していきます

まっすぐor緩やかなカーブがついているなど動きがそれぞれなのでうまく活かします

菜の花の葉の縮れている質感が今回のポイント!

ほかのグリーンには無いですね 活躍しますよ♪

 



最後にコデマリで全体に流れを作ります

黄色とグリーンで始まり最後に白いコデマリをプラスすると

パッと雰囲気が変わり華やかになりますよ





鮮やかな黄色とグリーンのアレンジが出来上がりました

八重咲きチューリップ、まだまだ開きますのでその様子もお楽しみくださいにこっ



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram