レッスンのひととき♪ 冬のスワッグ作り | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



クリスマス前のレッスンです

昨年クリスマススワッグをお作り頂きましたので今冬はツリーアレンジを。

そこで冬のスワッグを作ってみたいとリクエスト!


丸葉ユーカリ・コキア・リューカデンドロ・ブルーアイス

アワ・HBスターチスをご用意しました

コキアが入ると、秋のスワッグとは違い冬のスワッグになりますよ笑顔



いつもの通り3回目で仕上げになります

それまでは、どの花材をどのように配置・盛っていくか・・・悩みます

作るごとに表情も変わりますが、徐々にポイントを押さえていき

幾度となく遠目からチェックして全体のサイズ感も


先端の流れ・上部の盛り方、気を配る箇所はたくさんあります

コレだ!というようになったら、仕上げにかかります笑顔




冬のスワッグの出来上がりです!

ご自宅のどこに飾られているのでしょうか??

寒い冬でもグリーンのある暮らしをお楽しみくださいねにこっ



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram