暖かくなっても楽しめるスイトーピーありますよ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



"宿根スイートピー" 

早春に出回るスイートピーは既に終えていますが

初夏に咲くのが宿根スイートピー。


1本に10輪ほどの花がつくのでボリュームもたっぷり音符

豆のような姿で胡蝶蘭のように連なっている花姿。

花保ちも良いので、下花が傷んだらカットしていき毎日の水替えの

際には水切りをしていけば随分と長いこと飾ることができます!


まずは、スイトーピーだけ束にして大きな花器に飾り

短くなったら葉ものと合わせて小さな花器に変えていけば

雰囲気も変わって楽しめますにこりはーと




大好きなダスティーミラーと合わせて飾ってお気に入りの場所へ。


お花屋さんでも宿根スイートピーをみかけたら、ぜひ連れて帰って

楽しんでみてくださいにこっ


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram