鮮やかなグリーン単色のマトリカリア もこもこ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 



東京エリアの桜もそろそろ終わりになりますが

今年はお天気も恵まれて、桜を満喫できる期間が長かったですねえがお

桜はみんなを楽しませてくれてウキウキ気分になれますね!



緑単色のマトリカリア "もこもこ"

マトリカリアと言えば・・・ 長崎のワイルドプランツ吉村さん

いくつも可愛らしいマトリカリアを生産されています菊

仕入れ際に見かけると、レッスン用や自宅用にとついつい買ってしまいます。

それなりの本数の束になっているので、ボリュームもありますよ!


・水揚げをしっかりと

・余分な葉は取り除く

・水替えは毎日&切り戻しを必ず

このお手入れをすれば、1週間前後は切り花として飾り楽しめます。

水下がりしやすいので注意です!


桜も終われば新緑のシーズン!

花とも見れるし実とも見れる緑のマトリカリア、お薦めです♪




ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram