心地よい手触りのパールアカシアでリース作り♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 



柔らかく毛羽立った触り心地の "パールアカシアの葉"

シルバーリーフとして人気があります!

冬場になると花芽準備のために出回らなくなり、今時の夏場に

この様な姿で楽しめます。背丈もグ~ンと長く約80㎝。

この時期でも毎回見かけることはないので、レッスンの仕入れの際に

自分用としてお持ち帰りですわくわく



丈もあって・・シルバーリーフであって・・葉つきも良くて・・・となると!!

リース作りですね音符 自分用のリースを作るのも久しぶり。 



まずは、パーツ分けをして、ワイヤリング&テーピングが

必要なものは下準備を。

リース作りはいくつか方法がありますが、私はいつもリース土台を利用。


しばしのリース作りの時間。

集中しているのか、無心なのか、没頭なのか・・・汗

制作中はひたすら作業をこなしていく感じですが出来上がった時の

達成感はなんとも言えないですね!!




今日のような1日雨の日には、もってこいの時間の過ごし方です笑顔

出来上がりは、後日に。


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


My Instagram