レッスンのひととき♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


月に1回、レッスンにお越し頂いている方です。

ほんとにいつも明るく元気で

楽しくお話しをしながらのレッスン、

私もお会いするのを楽しみしてますにこっ


黄色・緑・オレンジ・・・が揃うとビタミンカラーですね!

この色合いのアレンジはまだ作って頂いて

いなかったので今回、ご用意をしました。

花器はシックな色にして大人な感じに。



スプレー状のお花のカット(切り分け)の質問がありました。

わき枝だけを切るとすべて短くなってしまったり

直線的なものばかりになるうえに

スプレー状の良い表情が活かせなくなりますねぐるぐる

いくつかのポイントをお話ししながら実践です。

このように色々と手に取り感じながら

より一層アレンジを楽しむ、ってイイですねにこりはーと




千日紅の赤で可愛さをプラスです。

グリーンの使い方もさらに覚えていただきました!


ご自宅に飾り、お花からのパワーも感じてください元気

来月のお越しを楽しみにお待ちしております。


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村