レッスンのひととき♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


体験レッスンにお越しいただきました。

初めてお会いするのでお互いに

少しドキドキでもあり、楽しみですね笑顔


ご自身は、大田区でパン教室を主宰されてます。

“cucinaで美味しいパン”

お写真もステキなブログですフランスパン


体験レッスンでは、難しいデザインにこだわらず

お花に触れながら、教室の雰囲気やスタイルを

感じながら楽しんで頂けるように。


可愛らしいピンクのバラをメインに

白をプラスしてのアレンジです。


同じバラでも咲き方や開き具合の

それぞれ違いがあるので

好みのバラを選別していいポジションに

活けてあげるとイイですね。


花材により茎の強度が異なるので

挿しやすい・挿しにくいがあります。

慣れない場合、途中で折れてしまうこともあり

心配されますが、安心してください、大丈夫ですよ!



ご自宅に飾り、楽しんで頂ければ

なによりです花


レッスンの後に、美味しいパンの

お話しをたくさんして頂き、楽しかったです。

来月のお越しをお待ちしております。


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村