レッスンのひととき♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


体験レッスンにお越し頂きました。

フレッシュフラワーのアレンジは初めて

とのことで、レッスン中にもポイントなどを

こまめにメモされている様子には

一生懸命さが伝わってきました笑顔


それぞれのお花の名前・特徴・役割などの

説明をして、順々にアレンジを進め行きます



体験レッスンの場合は、その方が好む色合などが

まだわからないので、ビビットカラーよりは

やさしい感じが出るカラーの組み合わせを

心掛けてご用意してますお花。




茎の性質はそれぞれ。

オアシスにスイスイと挿しやすいタイプと

力加減によっては折れてしまうタイプもあり。

実際に生のお花を手にして

気づくこと、たくさんありますね




豆の花の先端のツル状を活かして

可愛らしく軽やかな雰囲気に。

アレンジの中にも小さなエンドウマメがありますねさやえんどう

アスチルベの穂先もイイ感じにプラスできました。


体験レッスンを終えられた後は

3回コースのレッスンを始められます。

フレッシュフラワーアレンジ・ギフトラッピングアレンジ

フレッシュフラワーのリース。

いろんな花々を手にして、よりお花の楽しさを

感じて頂けるように、ご用意させていただきます元気


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村