桃♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

この夏、ハマっているのが桃

ほぼ毎朝のフルーツで食べてます


買うときには、見た目&香りも気になりますが

糖度が高いものをチョイスします。

少しだけお値段がアップUPしますが

ハズレがないので楽しみにして食べられますえがお


大田区 大森・蒲田 フラワーアレンジメント教室


ハマった理由は・・・

桃の皮をむく時に果肉も削いでしまう&面倒だったのですが

ちょっとした耳より情報により、簡単に皮むきができ果肉もツルツルのままきらきら


ボールに沸騰したお湯を用意して

桃を入れ、4~5回くらいクルクルと回してから

皮をむくと、簡単につるりと剥くことができるんですえっ!?

すでに、ご存知の方も多くいると思いますが

私は今夏、初めて知ったんです・・・汗


一晩冷やした桃であれば、一瞬お湯の中にいれても

中身は冷えたままです

後は氷をはったお皿に盛れば、デザートのころには

よく冷えて、とても甘い桃を頂けますホッコリ



それでは、またマイガール