もっと愚弄日記

練習→反省→ラウンド→言い訳 の日記


テーマ:
今日はラウンド予定でしたが、
連日の雪天気に、、、
 クローズか???
 ノーマルタイヤで辿り着けるのか???
と思ってたら、
今回はキャンセルしよう!と携帯
早めのジャッジに感謝ニコニコ
行けたとしても氷点下でTEEオフはちょっとね~叫び
 
 
 
 
ってことで、、、
 
浮いたお金で?
  
 
 
ゴルフ用メガネを買いましたクラッカー
最近、自分のボールも見失うのでね~あせる 
 
スポーツ用とか探したけど、
結局、下目使いができる丸メガネに。
そういえば、某大先生も丸だった記憶が決定打
 
さらに、
普段使いより度数を少し強くして、、、
 
 
早速~車DASH!
 
 
 
200yの看板がはっきり見えたグッド!
今まで見えなかった300yの看板もチョキ
足元も見やすい音譜
 
ただ、、、
室内はもちろん、運転でも疲れるくらい見えすぎるので、
ほんとにゴルフ用ですな。。。
 
吹きっさらしのうえ、風もあり落ち着かなかったが、、、
 
 
 
 
【練習備忘録】
 
・思いっきり左肩を入れる 
この時期は特に注意です。。。
 
  
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
土曜はいつもの床屋へ車
 
いつものスタッフ女の子(20代前半)のコイバナに付き合う
 
 
女の子MFさんの好みのタイプは?
 
かに座この年になるとタイプとかはあまり・・・
 野球で例えるなら、
 ミートゾーンがどんどん広がる感じ。
(人柄を見るのでタイプはないって言いたいのだが)
  
 
女の子野球は全く分かりませんあせる
 ゴルフで例えて下さい。。。
(元ゴルフ部だそうで)
 
 
かに座アプローチの時、、、
 昔は入れてやる!って気持ちがあったけど、
 寄ればいいや~って気持ちになって、
 最近は、載ればいいや~って気持ちの変化かな?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
イヤ違う!!
コレでは勘違いされる!?!?
 
 
 
 
軽蔑の眼差しを頂きましたハートブレイク
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴルフ ちゅうにち (サークル) くもり
 
 
 
打ち納め以来、振ってないので、
前日に140球打ったけど、
良いイメージも悪いイメージもなく、
ただ、体を動かしただけだった・・・
 
 
 
 
 
    ~言い訳~ 
  今日はフェアウェイが狭かった。。。
 
 
 
 
 
ゴルフ 西コース 白
-□△ -△△ -□-  43 (13)
 
枯れたゴルフカゼ
年末の西コース同様、
アプローチで頑張った!!!
 
 
 
 
ゴルフ 中コース 
+3-+3 +4□□ □-□  54 (17) 
 
右手打ち全開ロケット
ぜ~んぶ右!!!
で、スライスしてOBショック!
ドライバーが怖くなって、
5Wで打っても右OB・・・
 
アプローチもチョロしだして
どうにもこうにも・・・。。。
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフ TOTAL 97 (30)
 
練習します!!!
 
テイクバックで肩が入らんかった。。。
この時期は大胆に動かさないとね!
 
 
鳥目なのか???
曇り空だと、自分のボールすら見失うヒヨコ
昔、眼医者に、軽い乱視と言われたが、
とりあえずゴルフ用メガネを買おうかな?
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初ウチッパに行こうと思ったけど、

 

今日は特に寒いし、雨予報なので、

 

いまさら初詣。。。

 

 

 

 

  

 

日泰寺

大小ではなく、ご近所の神社が良いとのことで、

初めて来ましたDASH!

何年後かにお世話になるかも??

門をくぐると、半分が駐車場でビックリ目 

 

 

 

 

今の僕には丁度良いのを引きましたグッド!

 

 

 

 

 

【今年も・・・】

 

スローペースで逝きたいと思ってます。。。

 

練習頻度も落ちて、

打ち方を忘れかけてるのが良くて、

この機会に、体を揺さぶるスイングをやめて、

コックを使ってクルっと回る感じに変化できればな~にひひ

  

年々、ドライバーの飛距離が落ちてますが・・・ガーン

アイアンの飛距離は変わらずなので、

買い替えるなら、ドライバーを

シャフトこのままで、ロフトを10.5にしたい。。。

 

パターは、

前回のラウンドでアドレスを気を付けたら 

悪くない感じだったのでとりあえずこのまま。。。 

 

 

たま~に、バカ速いグリーンを懐かしく思いますが、

今後のお楽しみってことで。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。