ナマズは、グルメ。
食心理学には、おいしさは食物の特性ではなく心的経験とある。好き嫌いは、そこからくるのでしょう。
舌には、http://maoda.hp.infoseek.co.jp/sita.html 2000個の味雷があります。
それに比べ、ナマズさんには20万個の味雷があるようですhttp://www.taste-m.com/lecture2_kansou20080918pm.htm
まいりました
それにしても、蛇には味雷の数はほとんどなく
味音痴は、蛇さんに決定のようです
よく見てみると。。。。
自分の周りには、たくさんの食べ物がある
よく、みてみるとこんなものも、みつかる
違いがわかりますか そうです 瓶のえびすの中には あたり ならぬ 鯛の尾 が印字された
ものがあります メデタイです。
お探しくださいませ。
こんな、シリーズでは コアラのマーチのまゆげ版もありますね。
そして、本題
先日、フードアナリスト講座の章で世界の食品企業の1コマ。。。
ユニリーバさんのロゴです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Unilever_logo_Delft_21juni2006.jpg
こんな、意味があります
さらに、詳しくhttp://www.unilever.co.jp/aboutus/ourlogo/
いろいろな、メッセージがあり驚きました