ウッフィーを貯めるには | ソーシャルメディアが社会を変える!

ウッフィーを貯めるには

昨日のブログでは、勿体ぶって「ウッフィーを貯めるのは次回のブログで!」なんて言っちゃいましたが、実は全然難しいことでも面倒なことでもないんです。

はっ、それだけ????って言われるような事なんですよね。

 ☆ ポイント1 「相手の話を聞く」
    特にTwitterでは自分が何をつぶやくのは2の次。それよりもフォローした人がどんなことをつぶやいているのか、そして企業の場合は、ユーザがどのようなリクエストをしているのかを聞き、それに対して正直にレスをすることが大切です。

 ☆ ポイント2 「正直に」
    とにかく正直になることが大事です。あなたの一言一言がネットを通じて、色んな人が目にします。そうすると適当なことや不誠実なつぶやきは必ず誰かが見破ります。「こいつ何か変じゃない?」って言われたらおしまい。

      「正直に謝る」 「正直に説明をする」 「正直に回答する」

企業の場合は、この正直なつぶやきを如何に迅速にできるかがウッフィーを貯めるポイントでしょう。それには、社長自身がつぶやくか担当者に広報としての権限を相当与えないと上手くいかないでしょうね。

 ☆ポイント3 「リアルなつきあいと同じ」
     Twitterでは、フォロワーさんを増やす為に、相互フォローしますよね。私もよくやります。でも、そのときに「フォローありがとうございます」って挨拶しますか?まぁ、そういう自分も100%できてないんですけどね。例えば、現実の世界で名刺をもらったら、自分の名刺を渡しますよね?

それと同じです。
(え~~、書きながら冷や汗でてきました。。。。)

それだけでないと思いますが、ネットだと簡単につながるので、その付き合いが非常に浅くなりがちです。当然、その中から真の付き合いも生まれると思いますが、現実世界と同じような付き合い方ができればウッフィーをも貯まり、有意義な付き合いができるのではないでしょうか?

他にもウッフィーを貯めるポイントはあると思います。この3点は自分が感じただけのこと。

皆さんもウッフィーを貯めるポイントを発見して、実践してみたらいかがでしょう。