僕は 近くて安くて綺麗なサイパンに おこずかいを貯めて

時々行きます!


現地空港に着くと、入国審査で人が ごった返す…

酷いと30分くらい並ばなければならない…ショック!


やっと自分の番になると 現地の係りの人が (こっちだ!)

と 手招きを(チョイチョイパー)する…むっ


まるで ケンシロウが雑魚キャラに(かかって来い!状態!)

「パスポート…」「右手4本…」「目ぇ…」と片言で…


そしてジロジロ僕を見る!


(ドンドン!!かなりデカイ音はんこを立てて汚くハンコを押す!)


いつも思う…全然ウェルカムじゃない…得意げ

まるで家畜に焼印状態!ガーン


 少し前にアメリカ大使館の考えなのか?

何なのか?


ESTAと言う 事前にPCから申請すれば入国がかなり

すんなり行くシステムをやってみた!(14$2年有効又は旅券期限まで)


30分並ぶ列とは別に用意されてる!

その道をサッサ~と行くと直ぐに入国出来る!


係りの人も最初だから少し笑顔だにひひ


そして 荷物受け取りのクルクル回るベルトに1番に到着クラッカー1番

した。


しかし僕の荷物がいっこうに出てこない…しょぼん

苦労して並んだ人達がどんどんやって来た!


結局僕の荷物は最後の方で せっかくESTA登録したのに

運が悪い…ガーン(登録費用14$)


飛行機の中で記入する用紙は3枚が1枚とはかなり楽だが

考え方次第だと思う!


最近日焼けのせいか?顔が濃いせか?現地人と間違われる!むっ