ニットボール、3個×3パック、完成しました!

赤、その1。


赤、その2。


紺、その1。


全体像。


綿を入れて作ったり、ピンクや緑を使ってみたり、
試行錯誤をしましたが、やはりこの色合いがしっくりきて。
糸も色々つかってみましたが、このシェットランドヤーンの
風合いが大好きなので、贅沢ですが浮気せずに採用。

綿を詰めるより、ボールを入れた方が形が綺麗に決まりました。
途中で綿が出てきてしまうといけないですし。

何時ものごとく鉛筆で編み図を何パターンも書いて、、、
思ったより時間かかりましたが、コロコロしたかわいいものが
次々出来上がるので楽しかったです!

来年は我が家用に編みます。来年、ですねぇ。
ボールは頼んじゃったんだけど、気分はすでにセーターなので(^o^)

ハロウィンも終わり、あと少しでXmas、、、
早いですね。年賀状も、どうしよう!

さてと、スワッチスワッチ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村