週末に友人が結婚します


お祝いに何を・・・と考えた末


例の  リボンレイ をお祝いのひとつとして作ることにしました


※リボンレイとはハワイでよく贈られるレイをリボンで再現した


 自然環境保護の精神から生まれたハワイ発祥のクラフトです



少し前のイベントでたくさんレイを作ったので まだその勢いがあるうちに・・・・




・・・で出来上がりましたよ


新婦さん用のレイはこちら


カラーコーディネーターママのブログ-ピカケレイ


















これはハワイでピカケと呼ばれるジャスミンの造花を使っています


ハワイでは多くの花嫁さんが身につけるレイとしてピカケレイは有名です


ちなみにフレッシュなピカケレイはジャスミンのツボミで作ります


それが真珠に見えることから婚礼で使われることが多いようですよ



そして新郎さん用はこちら



カラーコーディネーターママのブログ-レイ


これはマイレレイといって見たとおり葉っぱのレイです


これも結婚式で新郎さんがつけることの多いレイなので


初チャレンジしてみました(ちょっと葉っぱがかわいらしくなりすぎたかな?)



マイレレイはハワイでは平和を象徴するとても神聖なレイです



2人がよろこんでくれるといいな~はーと