141207_210248.jpg

神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですキラキラ

いつもご愛顧ご愛読有難うございますラブラブ!

占いサロン幸せの楽譜のホームページを
更新しました音符
パソコンHP【見てね音符

http://shiawasenogakufu.com/


とにかく私、最近よく泣きます。


映画を見たり、ドラマを見たり、その感想文を読んで、よくぞここまで解釈したなぁ~と思うと、


自分でも気づいていた点だけど文章力がおぼつかなく書けなかったり、また気づいてなかった点を読むと、


それだけで泣けてきます。感動ですキラキラ


こういう前置きをした上で書きたいことがあります。


色々夢の引き寄せでこうすれば良いとか中にはこうするべきだとしている内容もあります。


特に断捨離においては
断捨離すれば自動的に運が良くなる。と言われています。


実際、そうだと思いますし、効果を信じてなくても断捨離や排水溝やトイレ掃除をしただけで、物事の詰まりまで流れてって、知らず知らずに悩み事が解決したり、金運が上がったりと言うこともあると思いますし、


私自身もそう思いますし体験しています。


でも、その一方で、それをあまりに煽るような紹介もどうかと思います。


掃除をしてないから、断捨離してないから、出来ないから、だからあなたが悪いみたいに聞こえるようなのは問題かとひらめき電球


本気でやろうと思ったら出来るビックリマークと人は言いますが、


突き詰めれば出来ないのは本気でないからかも知れませんが、現実問題もあると思うのです。


断捨離を始めようとしたら、一日では終わらないので一旦もの凄く散らかったり、その状態のままでは家族が過ごせないので結局終わりきらずにまたしまい込んだり、


忙しい中始めたけど、してる最中で疲れてやる気がなくなったり、


普通は捨て始めたら不思議と元気になってくるものですが、


そうはいかないケースもあって。


そんな時に
断捨離が出来ない⇒だから運が悪い⇒だからトラブルが起こる⇒断捨離出来ていない⇒出来ない自分が悪い⇒自分は何をやっても悪い、どーせダメな人間だから

と、こんなスパイラルに陥るくらいなら、断捨離までいかなくていいビックリマーク自分の出来る範囲でいいビックリマークと、思います。


強迫観念にかられてしまうくらいなら、わざわざ苦手なことに無理に着手しなくてもいいと思ってしまいます。


簡単に業者に頼めば!?と言う人もいますが、第三者に家のアレコレをいじられたり、昼間奥さんが一人でいる時に業者に家に入られることを良しとしないご主人もいます。


本当に大切な物までバンバン捨てることまで賞賛するのも何だか違う気がします。


整理術の達人も『想い出の品』の大切さを説いてます。


私が言いたいのは、あまりにも家が汚いのは問題ですが、日々一生懸命にやっている人や、心底綺麗にしたいと思ってお片付けをすることでも十分だと思います。


そして強迫観念にかられてやって、結局気持ちが晴れ晴れとせずにやったり、


やれない自分をダメだと思いこむくらいなら、


『今の自分はこれで十分に頑張ってる』で良いと思うのです。


賛否両論あると思います。


でも、頑張って掃除してるのに上手くいかないんです、毎朝トイレ掃除してるのに…なんで!?!?


って声を聞くと可哀相なんです。


だから、断捨離やらないと~みたいな言い方はやめてほしいです。


断捨離は大切だし素晴らしいし効果は大きいと思います。運気の風の通り道も出来るので、そうだと思います。


でも、世の中には苦手な人や解ってても出来ない人や出来ない環境の人もいて、


そういう方は優先することが他にあると思うので、


決して断捨離出来ない⇒運が悪い⇒だから自分は悪い


みたいに、短絡的に関連づかせないで頂きたいのです。


世間で良いとされているものすべてが自分に合うかどうかはまた別問題なのです。


それならば自分が快適に思うことや得意なことを先にやって、それから身の回りのちょこっと整理⇒お掃除⇒お片付け⇒断捨離と、ステップアッフするほうが拒否感なく出来たりするかも知れません。


強迫観念にかられない。
煽られない。
自分が楽しくなる選択をする。


自分自身にあったやり方ってとても大切だと思います王冠2


↓占術師NaNa♪の宿曜プロフィールと占いサロン幸せの楽譜情報です。


(上手くリンクできてなかったらごめんなさいねあせる
http://ameblo.jp/groove0307/entry-11261202782.ht

ご予約お待ちしておりますラブラブ

神戸三宮占いサロン
JR三ノ宮東口徒歩1分
宿曜占星術&タロット
音符占いサロン 幸せの楽譜音符
家神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル703号室
■営業時間/12:00~20:00(電話予約と延長鑑定は21:00迄)
音符当日予約は19時半まで
音符延長鑑定の場合も20時までにご入店下さい。
■定休日等/不定休
※予約優先制(当日予約可)
電話090-8142-0770
パソコンHP【見てね音符

http://shiawasenogakufu.com/
手紙happygolucky_nana@ezweb.ne.jp【←メール予約はこちらへ】
注意携帯番号からのショートメールは予約不可
音符まずはお電話又はメールにてご連絡下さい。
音符当日飛び込みで来られる場合も必ず電話でご連絡の上でお越し下さい。
音符メール予約は営業時間後でもOKですがお返事は翌日となります。
お店Map.jpg