日帰り日光の旅! | Groove Milk Official Blog

日帰り日光の旅!

どうもっっ
昨日は自由気ままに日光に逝ってきました。

Groove Milk Official Blog

別に何するって訳でもなく、その日何気なく気が向いたので、高速を使って日光へ。

東京からは2時間40分くらいで着きましたよ。
想ったより早かったのでよかったので感動。

Groove Milk Official Blog

Groove Milk Official Blog

日光といえば、江戸城(皇居)から調度真北の、北枕の方角に位置する徳川家のお墓、東照宮へ行ったのですが、実はそこ1300円払わないと入れないんですよね。
しかも眠り猫の手前など、至る所でこれでもかと参拝料を根こそぎ取るので、別に目的を決めずにブラり遊びに来ただけだったので、この地図だけ見て、満足しておきました。(←どんな旅行だ!!?)

Groove Milk Official Blog

そして霧降高原へ!
おじいちゃんから譲ってきた別荘が、今は実家が貧乏生活を強いられるようになってからは引き払われてしまい、そんな思い出の跡地を探しに、小学生の頃の記憶を辿りに山の中、迷いに迷ってたどり着きました。

Groove Milk Official Blog

Groove Milk Official Blog

山を登りすぎて、気付けば山頂の方にっっ
上はこんなにも雪がつもっているなんて驚きでしたよ、凄くないっすか!?
しかも普段東京にいるから気付けなかった、無音という環境がビックリした。
本当に無音ってあるんだって、いつも何処かで何かしら音のある生活をしてきたから、この感覚が不思議で溜まりませんでした。

Groove Milk Official Blog

Groove Milk Official Blog

この家、何も変わっていません。
懐かしくて、スゲー感動したし、昔は日光のこの周りの森が全てだった。
自然の力っていうか、何も触られていない有りの侭の自然をイメージはいつもここから連想される。

Groove Milk Official Blog

そして塩谷さーーーーーーーん!
早くこの家、返してくださーーーーい。

マジで塩谷さーーーーん。
将来金持ちになったら、ここの土地ごと買い取るんで、覚悟していてくださいねーーーー。