苗木誠、人生最悪の日 感想・考察など | それでもグミが好き!

苗木誠、人生最悪の日 感想・考察など


それでもグミが好き!     それでもグミが好き!


ダンガンロンパBD/DVD1巻を購入。

1番の目的はOPFULL収録のCDだったのですが、小高和剛氏によるファン向けSSも付属してました!












内容は主に、”超高校級の幸運”について。


ダンガンロンパ2クリア後に気になっていた”運”という要素がいくらか説明されていました。

なんという俺得!


※2を含むネタバレを含むのでご注意下さい
























それでもグミが好き!    それでもグミが好き!




・最初に選ばれた七十八期生の”超高校級の幸運”は苗木誠ではなかった



・このSSの事件によって苗木が元々選ばれるはずだった女生徒を押し退けて選ばれる事になります。





・評議委員会にとっては”幸運”は外れ枠として認識されていた



・目ぼしい研究成果が出ていなかったのだと思われます。

しかし、七十七期生に狛枝というとんでもない幸運と不運の持ち主が入学!


・評議委員会「狛枝・・うっ、頭が・・・・」

狛枝は相変わらずでした(笑)



・それにより七十八期生の”幸運”の持ち主に対して厳正な選別を切霧仁が行い、

結果SSの大事件(大不幸)で苗木が選ばれることに!


・狛枝と苗木はコロシアイ学園生活・・・というより不幸の象徴である江ノ島に吸い寄せられる様に

 希望ヶ峰学園に入学することとなった?



・1のチャプター06、

「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

というタイトルの通り・・・苗木はどちらかと言うと不運寄りの人間の模様。

狛枝が発動させている運にも巻き込まれてるっぽいですあせる





・不運=不幸という訳ではない 強力な運の持主の前には才能など無意味


”超高校級の不運”であり”超高校級の希望”の持主が苗木誠という人物であり、

”超高校級の幸運”であり一種の”超高校級の絶望”の持主が狛枝凪人という人物なのだと思います。





60P程でしたが濃密な内容でした!大満足です!