Twitterの影響? | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

忙しくて忙しくて、ってわけでもないのですが、

ブログの更新回数が減っているような気がします。

別に記録がかかっているわけでもなく、さほど気に留めていませんでした。

なんとなくTwitterと相関関係があるような。

つまり、Twitterでつぶやいちゃうとそのネタではブログを書かなかったり、と相互に排他的に作用している。

もちろん相乗効果もあるのですけど、やはりブログ更新の減少傾向との関連の方が強いような気がします。

実は気のせいで、理由は他にあるのかもしれませんが。

あまりにも感情が高ぶって書けないネタが多くなってきているということもあります。

Twitterは本当にリアルタイムに価値のあるメディアです。

ブログはじっくり考えてから書くほうがいい。

棲み分けはできるのです。

でも、文章を書けるほど頭が集中して冴えている状態はそうそうあるものじゃありません。

そう思ってみると、最近ケイが邪魔しに来る頻度が高まっているような、、、(笑)。

これか、真の原因は。