機械のお掃除 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

今日はPCじゃありません。

2Fに置いてあるエスプレッソマシンの掃除をしました。

かなり以前から調子が悪くなっていて、掃除しなきゃと思っていたのですが、数ヶ月が過ぎてしまいました。

寒いから、花粉がとか言っていると永久にできないので、他の仕事を終わらせてからとりかかりました。

思っていた以上に内部はコーヒーの粉だらけ。

マニュアルがないので手探り状態で分解。

業務用の機械なのである程度はメンテナンスを考えて作られているようです。

とりあえず目に見えるところの掃除は終わりました。

これでしばらく様子を見ることに。

コーヒー豆を切らしています。

この天気では買いにでるのも嫌なので一番早いところ、アスクルに注文。

500gで630円とバカに安い豆があります。

250g1290円の豆といっしょに買ってみました。

明日の午後には届くでしょう。

またガラパゴスのコーヒーが飲みたくなりました。

あれ、そういえばP&Jの限定コーヒーが今日あたりから始まっているんじゃありませんでしたっけ。