食いすぎたで、ワシ(笑) 訂正版 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

昨日の話です。

具体的なメニュー

フレッシュトマトにチーズとアンチョビが乗ったもの。
おいしい。

間にもう一品ありました。こちらがアンチョビソースでした。
Y田さんから訂正が入りました(笑)。
カラマリフリーテ(イカのフライです)、アンチョビソース添え。
軽~く揚がっていてとてもおいしかったです。

アサリの白ワイン蒸し。アンチョビソース添え。
「今日は良いアサリが入りましたから」ってお言葉の通り。
スープまで完食。すごい旨味。ニンニクの香りも良い。

マグロ赤身のカルパッチョ。ルッコラ、コリアンダーソース添え。
私は赤身好き。コリアンダーソースは少し塩気が強め。が、さすがはプロのつくるソース。うまいうまい。

パスタ。基本はペペロンチーノ。エビが入っている♪。
エビが嬉しいのは当然ながら(笑)、オリーブオイルが実に上質。これも絶品。

デザート。チョコレートのシフォンケーキ。エスプレッソ。
シフォンケーキ大好き。完璧です。


どうです。食べに行きたくなったでしょ?

食べすぎ。私的には食べすぎでした。

でも、こうして振り返って見ると、どれも食べずには帰れませんねぇ。


書いていてなんか忘れたなぁって思っていたんですが、やっぱり忘れていました。
食べ過ぎです。

あの日は雨で散歩に行けなかったのですが、そうでなくてもお腹が一杯で行くのはかなりつらかったでしょう。