寒かった~今朝の新潟12/01/12 | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

こんにちは~雪
今日もとても眠いmori0722ですぐぅぐぅ
今週3時間ずつしか寝ていなくて、
これ居眠りしながら文字打っちゃって、なかなか進まないあせる

さて!みなさんご存知かもわかりませんが、
新潟って雪は降りますが、そう寒くはないんです。
東北や北海道に比べたら、全然気温も低くないですし~

でも~~!昨夜は寒かった!雪の結晶

家に帰ったらもうストーブ消してみんな寝静まっていたのですが
それにしても寒いな~と思ったら、室温3度。
そして、窓が~ソフトクリーム
ちびぬいぐるみ日記
朝になったら融けているかと言うと・・・
ちびぬいぐるみ日記
凍った範囲が拡大している!ガーン

新潟の冬は、屋内どうしても湿気すごくなっちゃいますから
(新しい工法の家は改善されているみたいですがウチは古いので)
窓の結露が流れ落ちて、それが凍るとこんな感じになります
冷凍庫の中みたいに見えるペンギン
窓が凍るのは、1~2月のうち半分くらいでしょうかね??
毎日は凍らないですかねはてなマーク


昨日は夕方に雪がぼさ~っと雪降って、
夜には除雪車が走り回っていましたDASH!
そして今朝の家の前でとった写真がコレカメラ
ちびぬいぐるみ日記
このとてもステキな蔵は、ご近所のです。mori0722家のじゃありません。。。
屋根を見ると、積雪少ないですが、地面はもっと多くて30センチ近いです。

そして、いつもの駅。積雪15センチくらい?
ちびぬいぐるみ日記

↓くらべてみよう目
12月20日の同じ場所
12月27日の同じ場所

いや~ブログって、ホントに写真つき日記カメラメモ
便利ですわ~~!ラブラブ

ちびぬいぐるみ日記
遠くてよく写っていないけれど、今日も職員さん除雪!
今まではプラの押すヤツ(ハンドラッセル?)で除雪していましたが、
今日はアルミスコップ!踏みかたまっていましたからね雪

そしてこれ↓は新潟駅の近く。積雪5センチある?
ちびぬいぐるみ日記
少なっ!えっ
でも踏み固まってつるっつるでした~キラキラガーン


わわっっ!?!?
今、地震で揺れましたね~みなさんお気をつけて~(>人<)汗


ペタしてね読者登録してね