5月10日 親子サッカー教室を開催しました | いわてグルージャ盛岡サッカースクールオフィシャルブログ

いわてグルージャ盛岡サッカースクールオフィシャルブログ

いわてグルージャ盛岡サッカースクールの情報を中心に掲載します。

こんにちは!!


スクール担当の渡邉です。


5月10日(日)に盛岡南公園球技場にて開催されたグルージャ盛岡vsAC長野パルセイロ戦のスクール生イベントとして行われた親子サッカー教室の様子をお伝えします(・ω・)/


今回のサッカー教室には24組48名のスクール生と保護者様にご参加いただきました(*^▽^*)

そして、トップチームから選手の皆様と、アシスタントコーチを務める刀野コーチこと、しんちゃんコーチが今回のサッカー教室のご指導していただきましたニコニコ

まずは、ウォーミングアップを行います!





お父さん、お母さん、選手が伸ばす足の上を子供たちがジャンプをして飛び越えていきます。

みんな元気がよく、テンポよく飛び越えてましたジャンプ






お父さん・お母さんが作った円から子供たちが脱出する対決をしました

結果は、全員脱出できた子供チームの勝利クラッカー

ウォーミングアップをしたあとはボールを使った練習をしましたかお







選手も混ざって楽しく交流をしていましたきゃ


練習でボールと触れ合った後は、待ちにまった試合の時間ですアップ





円陣をして気合いをいれてます(`・ω・´)



選手も前線にパスを送りチャンスを作ります



子供たちだけでなく、お父さん・お母さんのゴールもたくさんありました



選手に負けじとスクール生もゴールを目指します!



最後まで親子でサッカーを楽しみました!


試合後には全員で記念撮影をしましたカメラ



最後に子供たちからお父さん・お母さんへ感謝の気持ちを伝えました!





後日、グルージャ盛岡サッカースクール生を対象にしたホームゲームイベントの開催を予定しています!


親子サッカー教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!