愛車お祓いオフ | 脳味噌のムダヅカイ

愛車お祓いオフ

某冬眠中王からお誘いを受けて成田山へ車のお祓いに行ってきました。

まずはいつものところに集合。


脳味噌のムダヅカイ-本日のアイス。
↑この画像だけで十分だろ?


そしたらお祓いしてもらえる成田山へ向かいます。
 こう言うお祓いがあるんです。
   →詳しくはコチラ。



脳味噌のムダヅカイ-お祓い。
↑到着。
車で本堂の前まで乗り付けられます。
受付を済ませて待つと、30分おきにお祓いが受けられます。

本堂から出てきて、車に向かってお祓いしてくれます。
面白いですね。
新車買ったらまた来てみたいですね。
 ※予定は無いが、妹が新車買ったら連れて来ようかしら。


お祓い後は敷地内の駐車場に車を停めて、成田山新勝寺へ行きました。

脳味噌のムダヅカイ-お祓い後。

道中は出店や商店街で食べ歩きしつつ行きました。

新勝寺では折角なので初詣(笑)とオミクジ。


ええ。
末吉ですとも。
それが何か?

どうせ良くも悪くも無い普通ですよ。


この手のオミクジでは大吉引いたことが無い幸の薄さ。
いいや。
そんなところで運を使ってもしょうが無いな。

私の運はもっと重要な場面で使うんだよ。


ヤフオクとかな。



と言うことで折角なのでお守りなんかも買いつつ(信仰心が低いのでご利益は期待しないが)、
出店をチェックしつつ戻ります。


食べたもの
 ○串せんべい
 ○たい焼き(サツマイモあん)
 ○牛タンつくね 売り切りで350円が200円だった
 ×チョコバナナ 帰りに買おうと思っていたら帰る頃には撤収されていた。


そんな感じで5時ぐらいに解散となりました。


これで今年1年は安全に過ごせるはずだな。