♪もうすぐ一歳♪ | ☆STAR CHILD☆ 子どもゴコロを輝かせよう

♪もうすぐ一歳♪


こんにちは。あっちゃんです。



息子くんの誕生日まであと二日。


息子くんも、私も、もうすぐ一歳です。


はや過ぎる~~う!


どんどん大きくなっちゃいます。





最近の息子くんはほとんど毎日、年上のお友達と一緒に遊んでいます。


もちろんまだ「一緒に遊ぶ」って感じではないですが、

お兄さんお姉さんのすることをじぃっと見て

まねっこしたり、

おもちゃの取り合いをしたり、

かわいがってもらったりして、


いろいろと刺激を受けているようです。





最近できるようになったこと&はまっていること・・・



「あ~~ん」 と言って口をあけると、食べさせてくれるドキドキ


話しかけると 「はぁ~」 と返事してくれるときがあるパー


「ちょうだい」 というと、持ってきてくれる。

でも、手は離さない。にひひ


階段をヨジヨジのぼるあし


時々、自分でスプーンを握ってご飯を食べるナイフとフォーク


掃除が大好き。

ほうきで掃いていると絶対参加したがるので、

彼専用のほうきが一本必要。


木の枝で砂の上にぐちゃぐちゃ描き。

クレヨンはまだ食べ物。


音楽が鳴ると、両手を振って踊る。音譜

特に、スペイン語の先生が歌ってくれるぞうさんの歌が大好き。

私も覚えたいんだけどなかなか覚えられん。。。


手仕事らしいこともできるようになってきました。

たとえば・・・ シール剥がし、ボール落とし、ビーズコースター、積み木(まだ上手く積めないけど)、などなど。


この間初めてハイハイしました。←今更(笑

お兄さんたちのトンネル遊びを見たら、

「膝をついて這うとくぐれる!」 ということに気付いたようです。

15歩くらい進んだら、力尽きて顔面打ってました。要練習。






「はるくんはいつもニコニコしてるね!」 とよく言われます。


「積極的だね~」 とも。

本当に、ものおじしないでどこでも行くし、なんでも手をのばします。


「でも泣くときは思いっきり」 です。


「のびのびしてるね」 と言われるのが一番うれしいかな。

それ以外特になにも心がけてること無いので音譜

楽しいこと、好きなだけできるのがイチバン。

のびのびしててください!





今も、可愛い顔して眠ってますよ・・・

さっきベッドから落ちたけどね。笑


疲れてても眠くても、

今日も母は幸せです。


一緒にいてくれて、ありがとうねドキドキ






ではでは、朝ごはん作らねばおにぎり