♪息子くん9カ月♪ 最近のこと | ☆STAR CHILD☆ 子どもゴコロを輝かせよう

♪息子くん9カ月♪ 最近のこと


春ですね~晴れ


朝早く起きても明るいこと、


日差しが暖かいことに幸せを感じています。





一人歩きを始め、


少しずつコミュニケーションがとれるようになってきた息子くんと、


ドタバタ楽しい毎日を送っております音譜





<<息子くんのよくある一日 9カ月バージョン>>


6:30 起床。

     寝起きはたいがい、ご機嫌☆


7:00 朝食。

     離乳食の進みはやや遅め。量にもムラがあるかな~。

     おみそ汁とりんご、バナナが大好き。


7:30 家事お手伝いタイム。

     洗濯機が働く様子を見学し、掃除機を追いかけまわす。


8:00 外遊びタイム。

     公園だけじゃなく、道端も歩道橋もスーパーも、全部が遊び場。


10:00 お買い物。カートを乗り回すぜ!


10:30 お家に帰ってお昼寝。


11:30 お目覚め。ひと遊びして、おひるごはん。


13:00 再びおでかけ。

      ジイジの家を奇襲したり、地区センターに行ったり、お友達と遊んだり。


16:30 2度目のお昼寝。


17:30 お目覚め。ひと遊びして、晩御飯。


19:00 お風呂タイム。

      操作パネルをいじったり、お湯を出したり止めたり、のぼせるまで遊びは尽きません!

      でも、頭を洗うのが大嫌い~><


20:00 お部屋遊びタイム。


21:30 お気に入りの絵本を全部読んだら、オヤスミナサイお月様





一日中遊んでますね~  って、あたりまえかにひひ


『手をつないでお散歩』 ができるようになって、


おでかけの時間がすごく増えました。





最近のお気に入りは



東急バス。 ガン見します。時々バイバイもします。


ハト、カモ、ボール。 追いかけます。


子どもたち。 近寄って行って、触りたがります。大概、ビビられてます。


おじいちゃんやおばあちゃん。 目が合うとニコニコで歩み寄っていき、遊んでもらいます。


タイヤ。 ベビーカーでも自転車でもけりんちょでもなんでも追いかける汗


エスカレーター、自動ドア。 窓ガラス。


ベンチ。 たたいて音を確かめる。

 抱っこしててもベンチを見つけると 『降りる!』と主張してきます。


100均やコンビニ。ものがごちゃごちゃしてるところ。

 手を離すとサーっと歩いて行ってしまい、

 ハッと振り返って母がいないと 『ヒィーっ叫び』 てなったりします。






知能の成長もすごくて、知らぬ間にいろんなことが分かるようになってて驚かされます。


たとえば...




スーパーの入り口に来たものの開店前で、自動ドアが開かなくて怒ったり。。。



絵本のフレーズを私が口ずさむと、その絵本を選んできたり。。。



『ちょうだい』 と言うとくれたり、

『取ってきて』 と言うと取りに行ったり、

『ダメ』 と言うと泣いたり、

『それ食べないよ』 と言うと捨てたり




あっ!!


息子くん起きちゃったのでこの辺でDASH!




とにかく今日も 息子くんが賢くて世界一可愛いって話でしたドキドキあせる