久しぶりのテニス!【バボラ ピュアドライブの感想あり】 | 麻雀・インプレッサ・パズドラ大好き!!の子持ちおじさん日記!

久しぶりのテニス!【バボラ ピュアドライブの感想あり】

大学時代までずっとやっていた

テニス


最近、ずっとやっていなかったんですが
嫁さんがテニスを始めたこともあり
本当に久しぶりに打ってきました。

これが結構楽しくて
約10年ぶりなんですが
結構、打てるんもんなんですよね!!

テニスコートで打つのは
すごく気持ち良くて
いい運動になりました。

●携帯サイト比較
●るるぶで宿を検索
私のAmazonセレクトSHOPです。良かったら見て下さい!!(PCのみ)
☆麻雀好きならこれを読め!!
☆Wiiソフト・ゲーム一覧!あなたも楽しいWiiライフを!!
☆お父さんの為のベイブレードSHOP!!
☆毎日をもっと楽しく!!電車での通勤に最適!!

★年会費永年無料の楽天カード!今なら2,000ポイントサービス!!
★大学の先輩が勤務する会社のアフィリエイトです。(PCのみ)
1,500円から翌月末に支払いがありますよ!!
ブログで簡単広告収入 アフィリエイト B

で、嫁さんには
私の学生時代のラケットを
使ってもらっているんですが
誕生日が近いこともあって
新しラケットを買ってあげることに!!
(今のラケットは重くて打ちにくいみたいです。)

選ぶのが大変なので
ショップの方に相談して
オススメのラケットを貸してもらって
打って決める事にしました。

ちなみに私のラケットが
PrinceのTOUR GRAPHITE OVERSIZE(ツアーグラファイト)!

長い間売っている愛好家の多いラケットです。
平均の重さ・・・322.5
バランス・・・・310
長さ・・・・・・27
フェイス面積・・107

初心者には少し難しいラケットです。

で、今回借りたのがこちら!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-テニスラケット
一番右が私のグラファイト!
借りたのが左から順番に説明します。
ちなみにテンションは全て50みたいです。

PrinceのEXO3 BLACK 104(イーエックスオースリー ブラック)!

平均の重さ・・・280
バランス・・・・335
長さ・・・・・・27
フェイス面積・・104

デザインはこんな感じ!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-EXO3 BLACK 104
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-EXO3 BLACK 104
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-EXO3 BLACK 104
私のラケットと打感がとっても似ていました。
さすが同じPrinceです。

良いラケットだとは思うんですが
あまりに似ているので、あえて
買いたいとは思えませんでした。

BabolatのPURE DRIVE(ピュアドライブ)!

平均の重さ・・・300
バランス・・・・320
長さ・・・・・・27
フェイス面積・・100

デザインはこんな感じ!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-PURE DRIVE
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-PURE DRIVE
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-PURE DRIVE
知らない間に大人気になっていた
Babolatの一番スタンダードなラケットです。

お店の方からは反発がかなり強いです!
と言われていましたが、メチャクチャ簡単に
ボールを飛ばせるラケット。

はっきりと違いがわかり
打感も気持ち良くて
とっても気に入りました。

デザインが派手なのが
少しはずかしいです。

BabolatのAERO STOM(アエロストーム)!

平均の重さ・・・300
バランス・・・・320
長さ・・・・・・27
フェイス面積・・98

デザインはこんな感じ!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-AERO STOM
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-AERO STOM
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-AERO STOM
Babolatの人気のシリーズで
壁打ちテニスをしていた時の
遭遇率NO.1のラケットです。

PURE DRIVEとはかなり異なる
打感で、意外と飛びません。

昔みたいにガンガンテニスをしていた時なら
使ってみたいラケットですが、あんまり
できない私には、正直扱い難いラケットです。


3本をじっくりと打ってみましたが
個人的にはBabolatのPURE DRIVEが
かなり良かったです。

とっても楽なラケットなので
賛否はあると思いますが
ブランクのある私の評価では
頭ひとつ抜けています。

しかし、今回は嫁さんのプレゼント選び!

私が気に入ったラケットが
必ず良いわけではないので
聞いてみると・・・・。

良かった・・・・・・。

ということで嫁さんには
BabolatのPURE DRIVEを
プレゼントすることに!!

これでたまにテニスをする時でも
借りられます。

嫁さんの評価も
大体同じで、初めは
ショップの方に強く勧められた
PrinceのEXO3 BLACK 104が良いと
思っていたようなんですが
PURE DRIVEを打ってみて
あまりの飛びの良さに
驚いたみたいです。

早いボールでも
しっかりと返せたところが
良かったみたい。

また、ラケットが届いたら
更新しますが、今回打った
PURE DRIVEは昨年のモデル!

2012モデルはデザインが
ちょっと落ち着いていて
機能、打感はそのままみたいなので
ちょっと楽しみです!!

☆TOPへ戻る☆
☆最近の記事一覧☆