こんばんは。
歯医者さんで「痛かったり苦しかったら教えてください」と言われ、
喉にツバがたまって苦しくなったので左手あげたら
思いっきり歯科衛生士さんに裏拳入れちゃったてぃみーさんです。土下座土下座土下座
 
 
四大陸始まっていますがな。
今までもカナダ選手権や全米選手権、日本でも全中やらインターハイやら
いろいろと試合がありましたが、忙しくて結果だけ見て満足してました。
四大陸もスキップしようかなと思ってましたが、今週は私の体も大丈夫だった。
女子は三原舞依ちゃんが溌剌としていていいですね!!
PCSの低さが気になりますが、フリーでなんとか台のりして欲しい。
 
 
全米女王のカレン・チェンはジャンプが決まらず12位という結果に。
でも所作がとてもキレイで最初から引き込まれました。
海外のライスト動画でもことごとくフジテレビにブロックされてるので
載せられないのが残念ですが、こういうスケートがキレイな選手は大好きです。
あとはジャンプに安定性が出てきてパーフェクトな演技が繰り返しできれば
五輪の表彰台も夢じゃないと思うんだけどな~。
最近はアシュリーといいGGといいアメリカ女子が元気ないので
頑張って欲しいです。
未来ちゃんもとてもよかった!!
彼女はまだ23歳だけどシニアの中ではお姉さん組。
10代の選手が多い中、出てくるだけで貫禄があって
『お退き、ガキ共!!』オーラが見えました。(実際はそんな事思ってないけど)
やっぱりシニアってこうじゃないとと思える演技だったなって思います。
フリーは思い切って3A跳んじゃえばいいのになと思うのですが、どうでしょう。
本郷さんは宮原さん棄権による繰り上げ出場となりました。
短い準備期間の中で頑張りましたね。
フリーは戻したリバーダンスでくるのかな?
ウケがいいプロなので観客をとりこにして欲しいです。
ごぼう抜きやっちゃいましょう。
彼女はアジア大会で生で観られるので、そちらでのSP,FS合わせての
神演技、期待してます!!
オズモンド、キレイだったー!!ようやく彼女の時代が来たかな。
ロシアに割って入るのは多分今のところ彼女しかいないでしょう。
それにしてもカナダって五輪に合わせるのが上手いですよね。
 
 
男子は久々に面白かった。最終グループしか見られていませんが、
日本男子に加えて、Pチャン、ネイサン、ボーヤンが出場。
個人的に応援しているジェイソン・ブラウンやケヴィン・レイノルズも出るので
目が離せないんですけどー!!
 
ジェイソン体つきがちょっとたくましくなった???
ジャンプは残念な結果だけど、スピン、ステップとまだまだ見ていたい選手。
ネイサン、PBおめ!! 参ったわ~、これ。文句のつけようがない。
このままバレエの舞台にも出れるわよ。
髪型とか頭の大きさとかテクニックの良さとかローザンヌの熊川哲也を
彷彿とさせますわ。
簡単に難しいことやっちゃってますけど、彼のスケーティングは嫌味がないので
見ているこっちも素直にガッツポーズが出ちゃうのよね。
羽生さん、出だしの4Lo決まったーと思ったらコンビネーションの最初のジャンプが
2回転に・・・ステップもレベル4取れず取りこぼし。
太った?むくんだ?動きにキレがなかったし勝負師の顔じゃなかった。
そしてやっぱり玉虫色に光るお尻しか目に入らず微妙な気持ち悪さが残ります。
せっかくのプリンスも後味悪く、変曲に聴こえてしまってなんか嫌だ。このプログラム。
 
 
しょーまもPBおめ!!4F決まってればネイサン超えてた???
まぁタラレバは言っても仕方がないけど、
いつもはかわいいしょーまくんという感じでしたが、
久々に滑る彼を見ると大人っぽくなって印象が変わりました。
ボーヤンは今季あまり納得いく成績が残せなく、ネイサン、しょーまから
ちょっと離されてしまった印象があります。
ただ冒頭の4Lz-3T、オーバーターンしても!!マイナス3が並んでも!!
入る点数14.36ってふざけてる~www
彼のジャンプ、特にLzは高さがあります!流れもあります!by八木沼さん
なので決まったら同じ4Lz-3Tでもネイサンより得点稼げそう。
2人のノーミス4Lz-3T対決見てみたいわ~。
この曲、一回聴くと♪スペィダメ~ン スペィダメ~ン♪が頭から1か月は
離れてくれないので困ります。罪作りなプロだ・・・
Pチャンもジャンプミスがあり5位発進にはなりましたが、
私の中では彼は人間国宝になっているのでどんな結果でも
彼のスケートを見ているだけで幸せになれるのでいいんです。
それでも動きに硬さが見られ、ジャンプも跳び方が変わったものの
まだお友達になれきってなくて残念。
一番素晴らしかったジャンプが3Aだなんて!!3Aだなんて!!
Pチャンの3Aでご飯3杯分食べれる日がくるなんて!!(実際は食べてないが)
 
フリー、最終グループはネイサン、しょーま、羽生さん、ボーヤン、Pチャン、ハンヤン。
国は違えど全員がアジア系だよ。デニス・テンが棄権しなかったらどうなってたことか。
そして頑張れジェイソン!頑張れケヴィン!!そして頑張れ刑事!!!
それとね、それとね、シングルの試合の影に隠れがちなんですが、
アイスダンスが終わり、総合結果が出ました。
テサモエやっぱり強いわ。シブシブズもかなり近づけたけどまだまだなのか~。
そしてかなちゃんとクリスは9位だった。
フリーのポエタはリフトはバリエーション豊富でかっこよかった。
で、やっぱりクリスが男前に見えるのですよ~。
アジア大会観に行きたいんだけど仕事終わるのが試合開始1時間15分後。
出場選手も少ないだろうし、製氷タイムがあるとしても厳しいよね。
生ポエタ観たかったな~。