懐かしい我が家にフェイクグリーンを組み合わせる | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんにちは、なつめです。

雨降ってるので
今日は塀塗りができません・・

残念



我が家にお迎えしたフェイクグリーンちゃんたちは
アンティークカラー

色味の強いお花や雑貨を挿し色で合わせて
飾ってみました



タイムピックは
こげ茶のかごと相性がよくって
みつろうキャンドルと一緒に
下げてみました



これはひと束抜いたもの
リメイク瓶に



多肉ちゃん
大きな束だったので、ひとつずつ切り離して
古道具のスプーンと一緒に
リメイクのバケツは
すっごい昔 rico*mamaちゃんと
交換会をしたときにいただいたもの・・
まだ当時はカギ針編みのブログでしたの



同じ多肉ちゃん
セリアのシャワーピックか、蛇口ピックを挿そうと思ってます



ミニユーカリは
さわやかな印象なのでキッチンに



もしゃもしゃさんはラダーに
レースとのコントラストがあって
渋イロなので浮かないね



一番気に入ったのは落ち葉ガーランド

トイレの古窓に



リース上にしてミモザのドライと組み合わせて



お手洗いの正面の壁に



千日紅のドライと合わせて
ちょっと楕円のリース



古道具のろうそくたてにみつろうシートのキャンドル


まわりに巻いたらかわいい

季節によって組み合わせるお花なんかをかえたら
ずっとグリーンものはつかえるから
いいかも~と
思いましたよ^^

ちょっとまだとりきれてないところもあるんだけど
我が家らしく、お迎えできたかな?と思っています^^

FAKEGREEN+zakka




初の著者「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」

Amazonさんで
予約受付が始まりました^^
楽天さんでの予約はもうしばらくお待ちください^^

なつめさんちの 新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり




Amazon 1296円

ディスプレイ・リメイク・収納・・・
我が家のあれこれがギュッと詰まった一冊となってます★

よろしくお願いいたします!



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)