ルクマカロンのワークショップ* | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんばんは、なつめです。


昨日、今日とちょっと遠出して

(えーなつめちゃんには遠出じゃないでしょーーーと

突っ込みが来そうですが)

楽しいワークショップにいってきました^^



昨日は、Nちゃんも合流して~の

A+Mあゆみさんち

neige+ yunyunさんのワークショップ


ハンドメイドランキング

常に上位

雑誌掲載多数・・・

のカリスマ作家さんですよ☆


ハンターマダムもふわもくさんも・・・

フレーズちゃんもtinyさんも

フローラりえさん

遠くから~Lucileちゃん

赤ちゃん連れのMちゃん

数学談義し忘れたよ!Aさん


何度かお会いしてる方ばかりで

すっかりお友達だと思っております私


栃木にも顔馴染みが増えたわ~><と

ちょっとうれしい気分で

ちくちく~


あゆみんのブログ 

ゆんゆんさんのブログ 

こちらのブログから

参加された作家さんみなさんのページも見れます^^


この日、まさかの一眼レフ忘れで

スマホ画像・・・


光がやっぱりうまくとりこめない・・・スマホ・・・




かわいいケーキが用意されてて


この日はLucileちゃんのお誕生日

みんなでクラッカー鳴らしました^^


サプライズ大好き☆




ちーーーちゃい

ルクルーゼマカロン


色は6種類から選べたので

黒と赤で迷って・・・赤に


選べる色から選んでない方もいましたが・・・(笑)


キルト芯も貼ってあったし

しるしもついてて

やさしいキットになっておりましたよ・・・


このひと手間がとっても大変なことわかるので

ありがたや・・・ありがたや~


途中まじめにちくちくしすぎて

写真はありませぬ・・・


あゆみさんが

スケート談義あつくなって

踊って?飛んだりしていて面白すぎた・・・


写真撮れなかったわ~(笑)


マカロンはかなりちくちくする部分が多くて

手間のかかるもので・・・


でも目の前に座ってたフレーズちゃんとtinyさん

早かった・・・

さすがの二人


わたしも、頑張ってまじめさんになって

なんとかかんとか

出来上がりました^^




かわいいぞーーー

ちみっちゃい真っ赤なマカロン♪


このかわいいマカロンは

こちらの本に掲載されたyunyunさんの作品です^^



夏の自宅ショップ、ソレイユに行った時

実物を見せてもらって

とってもかわいい~と


ソレイユにいった時の記事


作れてよかった^^




コナタワさんのおいしいクッキーもいただきながら




ルクちゃん並べて記念撮影


残った方の分で撮影したから

少し少ないけど・・


たくさん並んでかわいかった^^


手縫いはあんまりうまくないから

人さまには・・・だけど

つくる過程はけっこう好きかも。


ゆんゆんさん、あゆみさん、おつかれさまーーー!

楽しい時間をありがとうでした^^





たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)