【アンティーク風なDIY講座~テーブル編と家具搬入!】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんばんは、なつめです。


ぬけがらのような一日を過ごしていたら

すっかり夜でした。

ぬけてる場合じゃないんだけどね・・・

相棒の再放送見ちゃったりね。


やっぱり水谷豊はかっこいいな。。。ふふふ

実は、中学生のころから好きな俳優さんです。

刑事貴族の再放送が見たくて、ダッシュで帰ったことを思い出すわ(笑)


若い人もフレッシュでいいですが、わたしは昔からおじさん?の方がどうも味があって好きです。


実母はジャニーズファンなので

母娘逆転してるとも言う・・・(笑)



どうでもいい話は置いといて。


つかもとラウンジリノベーション。

今週で一旦落ち着きました。


みんな筋肉痛がとれないであろう・・・そんな毎日。

あとは、来週もうすこしやります。

明日布届くからカーテン縫わないとね。


あと、棚も作らないとね。

雑貨もまだ飾ってないから・・・って

意外と仕事あるなww


なんとかなるでしょうーーーー!


さりげなく

仕事ふられてます(笑)

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5084


大忙しのあゆみさん・・・

ホビーショーも近いし

その小屋も作らなきゃいけないのだから

あとはがんばりますよーー!


昨日、家具が入ってね

おお~なんかいい感じになってきたのですよ。


ぐるりさんの家具も入って

テーブルの天板に脚も付けてくれて

古ガラスの仕切りがかっこいい!



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちらり。

昨日、カメラ忘れちゃったのであゆみさんのとこからお借りしております。


やっぱり家具をみると

テンションの上がる私たち

えっさほっさと運んで並べて・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

ほぼ白黒・・・のあゆみさんコーナー(笑)

手前にオレンジのソファーあるけど

あえて映してないところが白黒あゆみさんらしいところ(笑)


窓際にこんな感じでソファー席ができたんだ~

広大な敷地を眺めながらお茶。

よさそう・・・^^

そんで真ん中にテーブル席。


そのテーブルも

もともとあったつやつや茶色のテーブルをみんなで頑張って塗りました。




green treasure*~なつめの手仕事日記

こげちゃにして



green treasure*~なつめの手仕事日記

巨匠のテクニック!



green treasure*~なつめの手仕事日記

伝授されたあゆみさん

高速ではけを動かす



green treasure*~なつめの手仕事日記

テーブルの脚全部、やってたから

たぶんかなり腕に来たと思うww



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみにそのあとの工程はわたくしが


(ジーンズに穴があいてるのはお気になさらず。

汚れても良い格好・・・ではなくすでに汚れてる格好で登場してました(笑))


やっぱり刷毛を高速で動かしました

面白い技法で白を重ねたんです


そしたらね



green treasure*~なつめの手仕事日記

つやつや茶色だったテーブルの脚が

こんなアンティークな雰囲気に!

なんと~これはすごい!


6台あった4人がけのテーブルが

巨匠のテクニックによってアンティークに変身しました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

椅子もね、こんな感じだったのにね


みんなが頑張ってくれたから



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんなシックな椅子に生まれ変わったのですよ



green treasure*~なつめの手仕事日記

座面を外してひとつひとつ・・・

ずらりと並んだ椅子を眺めて

まさにネバーエンディングストーリーかと思われた朝


でも、夕方にはほぼ終わってたの


みんなでやるってすごいんだ~

こんなにできるんだーーー!って

なんか夕日をバックにちょっと感動した・・・><


そして親指がつっても(笑)笑えるそんな現場


たぶんみんなでやったからなんだよね

塗りながらも笑い過ぎて顔が痛くなったりとか

いろんな方とお話できて

とっても楽しかったな~^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ぐるりさんの古家具とリメイク家具のコラボ


いい雰囲気♪


来週、もう少し手を加えたら

またUPしますね。


カメラ忘れないようにしなくっちゃ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

Sさんが撮影されたという・・・たぶん今日の写真かな。

すっごくあたたかい、ほんわかした雰囲気。

とってもすてきな一枚です。


日々の喧騒を忘れてゆったりすごせる場所になりそう。


あともうすこし!

よーし、がんばるぞー!





更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。
忙しい時間にありがとう!
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記