レッド君、3年の軌跡 | うおっち&ももの海水魚日記

レッド君、3年の軌跡

こんばんは、ももです。







レッド君が、


我が家にやってきて、


今日で、3年となりましたクラッカー


うおっち&ももの海水魚日記-1
2009年1月24日、


バケツ水合わせ中。



そして、


60cm規格水槽に入りました。


うおっち&ももの海水魚日記-2

当初は、


巣穴を転々としていました。


うおっち&ももの海水魚日記-3


バブルコーラルの下


うおっち&ももの海水魚日記-4

外部フィルターの吸水口の下(威嚇中むかっ


うおっち&ももの海水魚日記-5

また、当初の位置に戻るビックリマーク


ライブロックと一体化はてなマーク


うおっち&ももの海水魚日記-6

また、理想の巣穴を求めて、


旅に出る!!


うおっち&ももの海水魚日記-7

こうやって見ると、初めは、スリムだったんですね。


うおっち&ももの海水魚日記-8

また、端っこに定着。


うおっち&ももの海水魚日記-9

(レッド君は、右のスカンクの奥側)


60cm規格では、

手狭になってきたので、




ついに、


2009年7月12日

(前にも書きましたが)

うおっち&ももの海水魚日記-10

60x45x45OF水槽に変更。


うおっち&ももの海水魚日記-11

レッド君の居場所分かりますかはてなマーク


このころ、


うおっち&ももの海水魚日記-13

レッド君も、イエローヘッドジョーも同じくらいの大きさ


うおっち&ももの海水魚日記-12


今では、ラパスさんでは、当たり前はてなマークのガレ場も、いち早く導入チョキ


と言っても、このころ、こんな言葉も無かったし、


ラパスさんも、ジョーも、そんなにメジャーじゃなかった。


ちなみに、ラパスさんは、当初、名東区に2009年5月にオープン


2010年7月に、現店舗がある瀬戸市に、移転オープン。






そして、


2010年1月24日

(入海1年)


うおっち&ももの海水魚日記-14

ここで、今では、定番のドヤ顔が確立!!


うおっち&ももの海水魚日記-15


ここから、一気に、飛ばしますが、



2011年1月24日

(入海2年)

うおっち&ももの海水魚日記-16

この1年のレッド君のサイズは、


それほど大きくは変わっていません。

(ウミキノコがデカくなってますあせる


うおっち&ももの海水魚日記-17

ドヤ顔が、ちょっと、おっさん化したかな!?





そして、


2012年1月


うおっち&ももの海水魚日記-18


顔がさらに、大きくなったはてなマーク



うおっち&ももの海水魚日記-19

2012年1月24日


つまり、今日の写真です。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル