W様邸 2階の納戸と書斎をご紹介します。
 
2階はお施主様とご家族、私夫婦、友人によるセルフビルド珪藻土塗りで仕上げました。

 
 納戸8帖 : 天井は梁を表して杉板張り、床は天竜檜を張っています。

 
夏場、無双窓から取り込んだ熱気を効率よく排出できるよう、排煙窓(写真中央)と引き違い窓を設けました。

 
 書斎6帖 : 納戸同様に天井は梁表して杉板張り、壁はセルフビルドによる珪藻土仕上げ、 床材はIOC社のカンヌアジェ(表面がオーク材のフローリング)を張りました。

お引渡し後に聞きましたところ、この部屋は寝室内の2階ということもあり、お子様が休まれた後のご夫婦のリビングとしてもご活用いただいているそうです。

2階はいろいろな使い方ができそうな2部屋。
どのような使い方をされているか、またお伺いするのが楽しみです。