富士山への道 剣ヶ峯・下山編 | ALOHA greenroom

富士山への道 剣ヶ峯・下山編







31日午前6時頃腕時計

無事に御来光を拝み、

さらに影富士まで見ることが出来た二人グッド!

ここでTOMOYA先生のミッション遂行です旗

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.13.57.jpg2012-08-10 18.13.57.jpg

いつもお世話になっている方々への恩返しに、と、

富士山山頂にお店のロゴの旗を立てよう大作戦ビックリマーク

いや、この人は本当に凄い人だと改めて思い知りました!!

僕なんか自分のことで精一杯あせる

このミッションのお手伝いが出来ただけで光栄ですキラキラ





そして朝ごはんおにぎり

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.15.13.jpg2012-08-10 18.15.13.jpg

山頂で食べるおにぎりは格別でしたアップ





そして、いよいよ今回の一番の目的ビックリマーク

日本一高い所へ・・・

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.15.46.jpg2012-08-10 18.15.46.jpg

日本最高峰の富士山剣ヶ峯へと出発ですあし

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.16.33.jpg2012-08-10 18.16.33.jpg

剣ヶ峯の写真の左側の坂道・・・

通称「馬の背」馬

約30m程の急斜面・・・

しかも砂のような足場に足を取られ、一歩進んで半歩下がるような状態汗

登頂で疲れた足が思うように前に進みませんあせる

ここでも立ちはだかる日本一への道・・・





$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.17.52.jpg2012-08-10 18.17.52.jpg

最後の力を振り絞り、

馬の背を登りきり、

剣ヶ峯への階段で順番待ちです腕時計

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.17.28.jpg2012-08-10 18.17.28.jpg

剣ヶ峯からみた富士山の火口メラメラ

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.19.15.jpg2012-08-10 18.19.15.jpg

富士宮ルートの頂上があんなに下に見えます目





そして・・・

いよいよ順番が来ました~アップ

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.19.44.jpg2012-08-10 18.19.44.jpg

遂に目的達成ですクラッカー

御来光とはまた違った感動と達成感アップ

そして記念撮影カメラ

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.18.41.jpg2012-08-10 18.18.41.jpg

一生忘れることのない思い出ですキラキラ





剣ヶ峯を制覇し、

火口を一周する「お鉢巡り」をしようかとも思いましたが、

約1時間歩いてまわりますあし

下山の体力、

帰りの運転の体力、

などを冷静に考えて今回はやめておくことにしました。

これでまた富士山に登ってくる目的が残りましたしアップ





山頂にはお宮さんがあり、

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.20.07.jpg2012-08-10 18.20.07.jpg

無事に登頂出来た感謝と、無事帰れるようにとお参りをしました音譜

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.20.29.jpg2012-08-10 18.20.29.jpg

夏限定の郵便局もあります目

次はここから手紙でも出しますかね手紙





そして後ろ髪を引かれる思いでいよいよ下山ですDASH!

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.20.53.jpg2012-08-10 18.20.53.jpg

この日は雲が少なく見晴らし最高でした晴れ

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.21.15.jpg2012-08-10 18.21.15.jpg

駿河湾に伊豆半島までバッチリ見えます目





ふと振り返ると・・・

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.33.55.jpg2012-08-10 18.33.55.jpg

ほんとによく登れたな・・・とあせる





$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.34.13.jpg2012-08-10 18.34.13.jpg

山小屋に布団がたくさん干してありますぐぅぐぅ

ほんとに天気がよく、

9.5合目ですぐ半袖に着替えましたアップ





$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.34.34.jpg2012-08-10 18.34.34.jpg

宝永山が少しずつ近くなってきます目





$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.35.00.jpg2012-08-10 18.35.00.jpg

雲も地上の景色もだんだんと近くなってきました

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.35.22.jpg2012-08-10 18.35.22.jpg





新7合目手前であるものに遭遇ビックリマーク

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.35.48.jpg2012-08-10 18.35.48.jpg

山頂まで物資を運ぶブルドーザー注意

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.36.08.jpg2012-08-10 18.36.08.jpg

登山道の他にブルドーザー専用の道もあるんですグッド!

ちょうど登山道と交わるところでタイミングよく見ることができましたアップ





いよいよ下山も終盤ですあし

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.36.38.jpg2012-08-10 18.36.38.jpg

「こんにちわ音譜

頂上を目指す人たちと挨拶を交わしながらの下山・・・

こんなに一日に「こんにちは」と言ったことがあったでしょうかはてなマーク

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.37.01.jpg2012-08-10 18.37.01.jpg

前日に登っている時、

降りて来られる人たちから声をかけてもらって、

随分と楽な気持ちになりました音譜

してもらって嬉しかった事は、人にもしてあげる・・・

いいことですねアップ





そして下山開始から3時間腕時計

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.37.30.jpg2012-08-10 18.37.30.jpg

無事に富士登山終了ですクラッカー





駐車場に戻ると・・・

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.37.58.jpg2012-08-10 18.37.58.jpg

昨日とは違い、はっきりと姿を見せた富士山のお見送り音譜





帰りの富士川サービスエリアでも・・・

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.38.30.jpg2012-08-10 18.38.30.jpg

夏の富士山はなかなか綺麗に見ることが出来ないと聞きましたが、

最後まで天気が味方をしてくれました晴れ





そして無事に帰還・・・

$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.38.50.jpg2012-08-10 18.38.50.jpg





今年の夏のハイライトになるかなぁ音譜と少し軽い気持ちで向かった富士登山富士山

ところが、

この夏どころか、

35年と半年の人生の中でも燦然と輝くハイライトとなりましたアップ





そして富士山からたくさんの事を学びました。

一歩一歩、自分のペースで歩み続ければいつか目標は達成できるということ。

もし何かのアクシデントで引き返すようなことになっても、またチャレンジすればいいんだ。

目標は逃げませんからビックリマーク

facebookでもたくさんのコメントを頂き、

多くの人達に支えられ生きているんだ、ということ。





言葉ではとても言い表せないですが、

一緒に富士登山をしてくれたTOMOYA先生に感謝します!!





そして、

このブログを読んでいただいた皆さんに感謝します!!





$ALOHA greenroom-2012-08-10 18.39.21.jpg2012-08-10 18.39.21.jpg

来年も行くぞぉ~アップ





おわり虹










ALOHA富士山