ベトナム旅行~(2) | Rodyの廻す地球儀

ベトナム旅行~(2)

ベトナムの通貨単位はドンお金

海外に行くといつも迷うのは現地通貨にどれだけ換金するか?


ベトナムならまずは1万円程度交換すればもう十分だと思います。

今回、カードは一度も使わず・・・さらにこれもあまって最後にはもう1度日本円に再両替したぐらいです。


なぜか?

それは、本当に物価が安かったのです。

しかも、食べ物は安くて本当に美味しいものが食べられるっ目


今回、おすすめするのは統一会堂のすぐ側にある

Quan An Ngon です。


人気の秘訣はキレイなレストランだけど屋台形式で楽しいところ音譜

ホテルマジェスティックからはタクシーで出かけました。

歩けないこともない距離ですが、ベトナムは道を渡るのが命がけというくらいバイクが走っています。

タクシーでも100円ぐらいの距離です。

車に引かれるくらいなら・・・とタクシーででかけましたっ。

が、どういう訳か、運ちゃんったら、お店の反対側でタクシーとめちゃったので、結果的に命がけで道を渡ることになりましたが・・・ガーン



Rodyのハッピーライフ-a


現地の人にもツーリストにも大人気ですっ


Rodyのハッピーライフ-b



Rodyのハッピーライフ-g


定番のゴイクン(生春巻き)はもちろん・・・


Rodyのハッピーライフ-c


牛肉のフォー
Rodyのハッピーライフ-d


お好み焼き風のバインセオ
Rodyのハッピーライフ-e


デザートにはチェーを!
Rodyのハッピーライフ-f


これだけ頼んでも飲み物+おしぼり代込みで2人で750円くらいチョキ

とってもおすすめですっわんわん