辻井伸行 ピアノコンサート | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。


本日も有り難うございます。

昨日とはうって変わって、雨模様の1日でした。でも明日は晴れそうです!

今日は満月ですので、手放しワークとパワーストーン浄化をしています。皆さんも

是非不要なものをどんどん手放して軽やかに変化していって下さい。
------------------
3月7日にミュンヘンで盲目のピアニスト、辻井伸行氏のコンサートが

Prinzregententheaterで開催されました。

Prinzregententheaterでは、以前は小沢征爾も指揮棒を振りにきており、

私も一度だけ生で小沢氏が指揮するコンサートを見に来た覚えがあります。

古いのですが、テアター内は大変素晴らしいアートそのもの。大好きな

ホールのうちの1つです。

辻井氏のコンサートにきた観客のうち7割位は日本人でした。

私自身、バンクライバーンコンクールで優勝したという辻井氏の

演奏は、YouTubeで聴いたことがあるくらいです。

曲目は

Mozart: Klaviersonate Nr. 11 A-Dur KV 331
Beethoven: Klviersonate Nr. 17 d-moll op.31/2 "Der Sturm"(テンペスト)
Mussorgsky: Bilder einer Ausstellung(展覧会の絵)


辻井氏はかなりパワフルな弾き手なのですね。全く知りませんでした。

バッハやモーツァルトよりも、ムソルグスキーなどの現代音楽がもしかして

お好きで得意なのかもしれない、という印象を持ちました。

私はベートベーンのテンペストが大好きで、自分でもピアノで練習していたり

したのですが、彼のテンペストは繊細というより、パワフル。

アンコールでは3曲も弾いて下さいました。最後の曲は恐らく、彼の自作の曲

なのだと思います。家に帰ってから調べたら、かなり自作を披露されているようですね。

これからまた歳とともに、成長されていくのが楽しみなピアニストです。

$スピリチュアルな徒然織 in ドイツ

$スピリチュアルな徒然織 in ドイツ
------------------

今日から暫く、また沢山の本を読んで行きます。

以前bk1というオンラインショップをブログでご紹介しましたが、

2週間程で無事SAL便で届きました。

梱包もきちんとされており、税関でひっかかることもなく、スムースに到着して

くれてよかった!ここのサービス、お薦めですよ!

感謝をこめて。

《セミナーとWSの開催予定》

「曼荼羅パステルアートWS」
3月13日(火)13:30-15:30、ミュンヘンにて。〆切:3月9日
「アロマエッセンシャルオイルWS」
3月14日(水)18(日)14:00-17:00、ミュンヘンにて。〆切:3月12日,17日
「シータヒーリング基礎DNAセミナー」(日本語)
3月24日(土)• 25日(日)• 26日(月)、ミュンヘンにて。〆切:3月22日
詳しくはこちら