ごはん記録(オリーブオイル) | 【green plate】日々の記録(Raw Food ・Olive Oil)
先日 の朝ごはんニコニコ
少し涼しくなってきて「クリームシチューが食べたい!」というリクエストがあり作りました。


ローフード調理で生の野菜を多く使います。そのあと、冷蔵庫の整理もかねてスープやお鍋などに変身させます。


皆さん、冷蔵庫の中身を見て「なに作ろうかな」はやってますよねニコニコ


今回は、あっさりクリームシチューです。

クローバースムージーでつかった白菜をここに利用です。クリームシチューにバターではなくオリーブオイルを仕上げにかけます。





クローバーできました!





クローバーフイットチーネパスタ



今回使用したのはこのオリーブオイルニコニコ

クローバーオロ・デル・デシェント・クパージュ
(スペイン)
アルベキーナ種、ピクアル種、オヒブランカ種のブレンドオイルです。



フルーティで青々しい香りです。
クリームスープにあえてこういった特徴のオイルを合わせるのもスパイスみたいな使い方で好きですねえにひひ