仕事の帰りに(京都IL GHIOTTONEさん)③ | 【green plate】日々の記録(Raw Food ・Olive Oil)
京都での仕事も終わりましたニコニコ

静岡オリーブオイルソムリエ仲間 Rちゃんとのメールやりとりの中で「仕事で京都にいるんだ~」と書いたら「おすすめのお店があるよー!オリーブオイルもちゃんとしている京野菜も出してくれるお店!」と♪


予約しちゃお!
↓↓↓↓↓
昼から予約してようやく取れてホッとしました!


京都本店
IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)さん

下京区にあるお店へ向かいました。

クローバー京都って坂が多いんだな
ここに辿り着くまでも街並みが趣があり、楽しいお散歩時間です。






二日連続のちょいと贅沢なおひとりご飯
おひとりマスターです!
カウンターを予約しましたにやり

クローバー伊勢がにをのせた枝豆の「炭」
スパークリングワインでスタートI



クローバーオリーブオイル、テイスティングしちゃったニコニコOKです!



クローバーオマール海老と黒イチヂクの冷製




クローバー鱧のコンフィ キュウリとハーブのサラダ




クローバー信州サーモンと長芋の冷製フェデリーニ





クローバー子持ち鮎とモッツァレラチーズの春巻き
手でどうぞ!と言われそのままムシャムシャ!


クローバー白ワインの濃いめ辛口をお願い致しました。飲みごたえあります。いつも赤ばかりですが感動的!




クローバーアワビとジロール茸の飯蒸し




クローバー金目鯛のカルパッチョ



Iクローバー自家製タリオリーニ




クローバーフォアグラを詰めたとうもろこしコルネ





クローバー子羊の炭火焼き




クローバー桃のドルチェ


美味しい料理。
ヒトってこんなにも食べることができる生き物なんですねにやり


急いで新幹線に飛び乗り、心地よい余韻のまま帰りました。