★『今でも』企画★今でも何かしたいんです | GreenPeas501.jp

★『今でも』企画★今でも何かしたいんです

あんにょんこんにちは

すっかりご無沙汰しております。
個人的にいろいろとありまして、
2年ほどひっそりめに過ごしておりました。
こちらは情報ブログではないので、
自分がなにかしら動かないことには、
ネタがないんですよねアハハ。。。


今週からスタートしたGEINIツアー。
横浜2DAYS参加してまいりました!
わたしの個人的な感想ですと、

今回のツアーはここ最近のどのイベントよりも、
圧倒的にすばらしいキラキラ

握手会やら撮影会やらありましたけど、
やっぱり歌って笑って弾けてるリダが好きなんだハートと再確認。
仕事の都合で残念ながら全ステはできませんが、
行ける会場ではリダに負けじと弾ける覚悟です!


2月11日発売の「今でも」は、
ほとんどの方がすでに予約されていることと思いますが。
予約した後に続々と追加される購入者イベント。
あぁ、またか…と思います、毎度。笑

ですが、
リダのため、
オリコンのため、
握手のため、
ブレスレットつけてもらうため、
サイン会のため、
ショップ別特典のため、
なんとかお金を捻出して追加購入をし、
そんなに置き場所ないよ!と家族に煙たがられながら、
ファン活動をするわけですあはv

複数購入したCDたちは、
聴く用、観賞用、保存用、友人宣伝用、海外おすそ分け用等、
様々な用途があると思いますが、
そのどれにも当てはまらないものも出てきたりするものです。

そんなCDたちをみんなで集めて、
『今でも』募金をしませんか?


古本などのリユースを活用して、
NPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)をお手伝いするサイトがあることをご存知でしょうか。
今回、そちらの担当の方と相談させていただき、
グループとして寄付を受け付けてもらえるようになりました。

もちろん、個人でも寄付はできるのですが、
こういう機会に、
1人でも多くの方にこのような寄付の方法があることを知っていただくとともに、
キムヒョンジュンとファン一同という形で寄付ができたらな…と。
(日本の事務所とのお約束でリダだけの名義ではNGなのです…)

寄付先は、
例によって独断で申し訳ございませんが、
世界こども財団にさせていただこうと考えています。
例えばCD1枚の査定金額が100円だった場合、
CD3枚が集まれば、
ミャンマーのこども1人のマラリア治療をすることができるそうです。

運営上、『今でも』募金と表記しておりますが、
これはアルバムの追加購入を迷っている方の後押しなだけでしてㅋㅋ
『今でも』以外のCDも対象となります。
リダ以外のCD、DVD、読み終わった本もすべて対象です。
(※査定対象外となりそうなものは除きますが、詳細はのちほど)
寄付品が多ければ多いほど募金につながります。

リダ支援と、募金と、断捨離。

今回は3本でいきましょう!笑

参加条件は、

・キムヒョンジュンのファンであること
・SS501のファンであること
・この記事の内容に興味があること

のいずれかを満たしていることです。

2月後半からの回収を予定しておりますので、
ご興味のある方は、
今から少しずつCDラックや本棚を整理してみてくださいね。


リダを応援することで、
それがわずかでも他の誰かの助けになればいい。
このブログを開設して細々と活動をしもうすぐ5年目になりますが、
今でもいつでもそう思っています。
それは、リダが教えてくれたこと。
横浜アリーナで、
「困った人に手を差し伸べてあげてください」
と言いました。
震災のときに真っ先に募金を申し出てくれたことも、
相変わらず練炭運びに行っていたことも、
人知れず募金していることも、
リダの差し伸べた手。
そんなに大きく頑丈な手には到底なれませんが、
その手につながる小さな手になれたら幸せだな、と思っています。
記事へのリンクは自由に行っていただいて結構です。
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
ご協力をお願いいたします。