下田温泉1日目 | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

一年の疲れを癒すべく、27・28で下田温泉へ行ってまいりました。


ホテルはこちら。下田セントラルホテル ホテル

じゃらん.net で口コミを見てたら、評判が高かったので即決。お値段もお手ごろだし。

しかも妊婦に優しいアルカリ性単純温泉とのこと。


申し込んだのは、料理長特選!!伊勢海老、鮑に地魚の姿造りプラン/\15,000


数日前から天気予報をチェックしてたんだけど、何度見てもその二日間だけ雨の予報。

すっごいがっかりしてたんだけど、当日は見事快晴晴れ日頃の行いって大事よね~。


年末にもかかわらず渋滞にも巻き込まれず、ホテルへ。


ホテル、といっても3F建て(?)なので旅館な雰囲気。

エントランス、ロビーはとってもきれい。


まずロビーのソファに案内され、チェックインを待つ間、ゆず茶とおしぼりがお茶

このゆず茶がとっても美味だった~。こんな心遣いがとっても嬉しい。


温泉は、露天と大浴場。

大浴場には滝湯や打たせ湯、ジャグジー、寝湯などいろいろあるし、

湯温も熱すぎず、すっごい快適。

医者にも主人にも、『絶対にのぼせるな!』『すべって転ぶな』と言われてたので、

半身浴に徹したんだけど、出た後も全身ぽっかぽか。しかもすべすべ。


大浴場の隣には、相手との待ち合わせにも使えるスペースがあったり

お酢ドリンクや飲む温泉が提供されてたりと、細かい心遣いが行き届いてて素敵な宿です。


食事は新鮮な魚介がメインフグ

魚介のしゃぶしゃぶとか、

イセエビとか
えび

牡蠣のグラタンとか
牡蠣のグラタン

食事も美味しいし、何より運んできてくれる従業員さんの対応や雰囲気がとても良くて。


ゆっくり疲れを癒すことができました。

1年の終わりをこの宿にしてほんと正解合格