今日、12月22日(月)10時35分に

山羊座で新月となりました新月


今年最後の新月ですね。


月が満ち欠けするので、

占星学において「月」は、「変化」というキーワードも

もっています。


約29.5日かけて変化するその姿は、

まるで私たちの心の変化を映し出しているようです。


私たちの心も、日々変化しますよね。

いわゆる「感情」。


新月の時間でチャートを見たら、

まず印象的だったのは、その「感情」ともつながる

魚座のアセンダントに海王星がピッタリ重なっていること。


これをどう解釈しますか?


そして、山羊座に5つの天体が集合していること。


それから、重なった月と太陽は、10ハウスに位置し、

魚座のアセンダントにセクスタイル、


MCが射手座というのも気になります。

MCのルーラーは6ハウス。


そして、土星が蠍座の29度に位置して、

24日クリスマスイブの射手座入りを

今か今かと待っている雰囲気も。


水星と金星は、山羊座-11ハウスでした。


こうした様子から見ると、やっぱり、

建設的に未来へのプランを立てる時のように

思います。


現実的な思考で…は、山羊座のキーワードですが、

アセンダントに重なった魚座-海王星が、とても気になるので(笑)


大いなる夢を抱いても良いのではないでしょうかアップ


とはいえ、山羊座の新月だし、10ハウスでの新月なので、

現実社会の中で、実現していくことを前提に…ここは大事です。


そして、山羊座の新月は、長い時間をかけて達成したいことに

コツコツと努力する力を与えてくれます。


または、ちょっと厳しく見ると、

感受性が強くなるので、感情に流されることなく、

自分のやるべきことに目を向けましょう…という気もする。


私は、こっちかも…いつも前向きに考え過ぎるから(笑)


また、魚座-海王星の分野において、

社会的活動を考えている人には、追い風となるかもしれません♪


癒し・スピリチュアル・心理・海・福祉・芸術…など。


海王星は、本来、「あいまい」が得意な星ですが、

山羊座の新月においては、それを上手に現実社会の中で

打ち出していけるような気がします。


MC-射手座のルーラーが6ハウスにいることも、

やっぱり、仕事・労働・奉仕…のイメージを強くさせる

新月です。


土星の射手座入りも気になりますね。


私は、ウッドデッキの工事も気になります(笑)




追記♪


今日は、ウッドデッキの組み立て作業が始まりました!

始まり…です(笑)


そして、以前から相談していたサロン&スクールの

ロゴの原案が届きましたキラキラ


直感で選んだウッドデッキ業者さんが、

ロゴ製作もしていたという偶然(笑)


ご縁に感謝しています。


年明けには、ハナグリーンのロゴが出来上がりそうです。

オープン5年目にしてのロゴは、

私にとって、とても重みのあるものです。


30年…40年…ずっと使っていきたいと思っています♪


また、ご報告しますね!


いろいろと、スタートの多い一日でした ニコニコ







●「ハンドトリートメントクラス」 残1名様NEW

日時:2015年2月6日(金)12:30-16:00




❤参加者募集中です♪

「hana*green セミナー&交流会 2015」


今回のセミナーは、「星のお話し」です キラキラ






ホームリフレクソロジスト講座

 ~身近な人にリフレクソロジーを~


ご家族や身近な人のケアに…日々の暮らしに

リフレクソロジーを取り入れてみたい方のための

1day完結のリフレクソロジーレッスンです♪



日時:2015年1月26日(月)10:00-15:00

受講料:8,000円(テキスト代・オイル代込み)

定員:2名様 満席となりましたNEW

★詳細は、ホームページ にてご覧ください





**ハナグリーン 今後のスケジュール**




セラピストのための解剖生理学コース NEW

 11月【水曜クラス】全4回 10:00-15:00 満席

1月【木曜クラス】全4回10:00-15:00 満席


●【1day】未病につながる睡眠パワー NEW
 1月16日(金)10:00-13:00 満席


●【1day】マナカードリーディング入門講座 NEW
 1月23日(金)10:00-12:00 満席

 

●【1day】ホームリフレクソロジスト講座 NEW
 1月26日(月)10:00-15:00 満席


基礎から学ぶホロスコープリーディング「西洋占星学コース」 NEW

 ご希望の日時で受講できるマンツーマンレッスンです

 全18時間(3時間×6回or6時間×3回)


アロマリフレクソロジスト養成コース(実技クラス) NEW

 日程を調整中です(2015年1~2月開講予定)



【お申込み・お問合せ】

☎ 090-8031-3741

手紙 ご予約フォーム (パソコン・携帯とも)