44枚のマナカードの中に「メネフネ」というカードがあります。


キーワードは「持続」。


ハワイの伝説に登場する、メネフネという小人たちが、真夜中に

コツコツ力を合わせ、やがて大きな立派な城を建てた…というお話。


コツコツと積み上げたことが、やがて大成する…というような意味です。

ようするに、“継続は力なり”ということ。


最近、念願だった自宅サロンへの準備が少しずつ形になってきて、

「メネフネ」のカードを思い出しました。


今から6年前に、アロマテラピーインストラクターの資格をとり、

“いつかは、アロマテラピーを本業にして、自宅サロンを開き、

自分の一生の仕事にしたい”…と、ずっと思い続けてきました。


妊娠・出産などで、計画の時期はかなり伸びてしまいましたが、

ここにきて、ようやく実現できることが本当に嬉しい。


アロマテラピーの学校で学んだ知識を忘れないために、

自宅サロンを始めた時に、すぐに戦力となれるように、


6年前からアロマテラピー関連のスクールや地域の市民大学などで、副業として

アロマテラピー講師の仕事も続けてきました。


それも、これから始める“自分の一生涯の仕事”に生かすため。


今はまだスタートラインに立ったばかり。

これから、10年…20年…30年…と、コツコツ積み上げていきたいなーと思いますニコニコ


相模原市南区の託児付きアロマリフレクソロジーサロン~『hana*green』ハナグリーン~