えひめ防災インストラクター養成講習会 | Green Leafの防災 & ハンドメイド

Green Leafの防災 & ハンドメイド

防災ハンドメイド作家Green Leafが防災✖️ハンドメイド✖️食物アレルギーを合わせてお伝えしてます。その他、ボイストレーニング、伊藤一義さん、原田ゆかさんのことも書いていきます❤️よろしくお願いします✨

2月25日(土)26日(日)は、松山でえひめ防災インストラクターの養成講習会でした

役場の方が乗せていってくれたので、すごく助かりました。電車通り苦手なんです

同じ班になった方々と仲良くなれて、いい感じで講習を受けることが出来ました。
ハンドメイドのお話もできて嬉しかったです。

2日目は、西条の女性防災士さん『ぼうさいじょ』さんとまたお逢いする事が出来ました

防災頭巾の作り方や色んな資料頂きました。参考にオリジナルの防災頭巾作りたいと思っております。3月12日にフジグラン西条店のイベントに参加されるようなので、行きたいと思います。

まだ認定書は届いていませんが、防災について色々勉強できた2日間でした。
開催していただいた県職員の方防災士協会の方、ありがとうございました。