Formula for manifestation (happiness)

thought(imagination)feelings(emotions)

 

 yumi(?)


具現化(幸せ)の秘訣=思考と感情の絶妙なカップリング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ここのところドキュメンタリーで量子物理学や科学的観点からのこの世の仕組み(宇宙の仕組み含む人間)を観ています

 

で、おもしろい

 

今日はなるほど の情報をシェアしますね!

(ちょっと長いので今回はまずイントロです♫)

 


ブログでも何度かお話ししました内なる世界(inner world) が現実(outer world) を作っているというお話

 

 


まず、過去の科学の間違った認識として;

  空間には何も存在しない(×)☞私たちが空間と認識しているところは実は何もない(empty)のではなく、そこには生体を構成する物質(微粒子/素粒子)が存在している(○)


  内なる世界と外の世界(現実)は関係がないもの(×)☞内なる世界(inside our bodies/ inner world)で経験すること(思考・感情)は空間に存在する微粒子を通して現実世界に影響をする(○)

 

 


私たちは目にする 現実をみて考えたり感情をもちますよね。

でも実際は先に心の状態があり、それが現実と呼ぶところを創りあげているんですね~

 

 


私たちの身体の周りは電磁場で囲まれているそうです。そこには微粒子が敷き詰められています。空間もそうです。

 


前回も書きましたが存在するもの全て振動するエネルギーです。思考や感情もそうなんですね。そして私たちのマインドで起こっていること(思考・感情)はエネルギーとして私たちの身体を取り巻く電磁場に伝えられます




先ほど空間は何も存在しない(empty)ではないと言いましたが、その空間に存在するエネルギー物質を通してマインドからとき放されたエネルギーが同質のエネルギー体のものを引き寄せるという仕組みのようです。

 


だから逆に自分の周りで展開していることを観察してみると、心の奥深くに潜んでいる思いが分かるのではないでしょうか

 



ところで、確かに発したものが磁場を通して必要なもの、ことを引き付けるのですが、ここにもコツがあるようです

 



まずは実際のお話しから~ (これはどんなことにもあてはまるということですが、分かりやすいようにここではパートナーシップの話を取り上げてあります)

 



ある男性がいました。彼の望みは理想のパートナーが現れて良い関係を築くことでした。

バスルームには至るとことにアファメーション「完璧な相手が現れつつある」が貼ってありました。思考を通して完璧なパートナーのイメージも出来上がっていました。

 

それでそれを知った友人が尋ねました。「もう理想のパートナーは現れたの?」と。

彼の答えはこうでした「まさか。僕と一緒にいたいと思う人なんていると思うかい?」

 



ここでもう一人の例をあげますね。

 


この男性は自宅で人生に望むもののリストを書いていました。欲するものはもうすでにどこかに存在するという思いで。その時がそこまで来ているとの思いでワクワクした高揚感さえ感じていました。リストを書きあげて小腹がすいたのでレストランに行きました。そこでランチメニューを注文し、ゆったりと満ち足りた気持ちで待っていました。

食事も終わりくつろいでいる時に、運命の時はやってきました。なんと食後のコーヒーを持ってきたスタッフと恋に落ち、後に結婚したそうです。リストを書きあげて一時間もたつか経たないかで目の前に現れたんですね。

 



ではこの二人の違いは何だったのでしょうか

 

最初の男性に欠けていたものは

 



と ごめんなさい この続きは次回に!!

 

両方とも実話で、聞いてみるとなるほど ~なんです。

 



一体この最初の男性の想いは何故未だに実現していないのに、もう一方の男性はいともたやすく叶えてしまったのか。

 

 

ピン!ときた方はぜひメッセージを

 

 

to be continued……

☆ ワンポイント英語はこちらから