キノコとじゃこの炊き込みごはん


 今回は、おつまみではなく炊き込みご飯です。


 キノコとじゃこの組み合わせが新鮮です。


三次郎のブログ-b50


 黒ゴマがなかったんで、実家で作っている白ゴマをふりかけました。


 ご飯を炊くときに、入れたゴマ油の香りと相まって食欲をそそります。


 相変わらず、大葉の千切りと盛り付けが下手なのは、恥ずかしい限りです。


 実はオレンジペコさんブログ(こちらです )で


 紹介されていたレシピを見て、あまりにおいしそうで


 思わず作っちゃいました。


 想像通り、おいしかったです。


 当然こんなヲヤジが作るより、オレンジペコさんのほうが、


 絶対においしいと思います。



 今までは、秋鮭を利用することはありましたが、


 「じゃこ」とは驚きました。


 「じゃこ」は食べきれずに冷凍することが多かったのですが、


 これで冷凍する必要がなくなりました。


 オレンジペコさん、ありがとうございます。