クラブツーリズム1泊2日
雲仙宮崎旅館でお部屋食
癒しの九州19800円のつづきです





夕食後温泉に2回入り就寝前に
台風が通過して
夜中に雨や雷がスゴかったです





でも朝には雨もやみ














凄い霧だったけど
旅館の裏の地獄巡りに行ってみました

















段々霧もはれてきました









霧と湯けむりが混じってる?











お天気が良かったら
もっとはっきりわかるのに
残念











旅館のお庭の池もプクプク
温泉が湧き出てましたよ











散策後チェックアウトして
島原港からフェリーで熊本港に
行くはずが台風の影響で午前は欠航





なのでバスで熊本城公園に行く事に
なったので行程が変更になり
柳川がなくなりました・・・・





前回行った時に食べた柳川の
鰻のせいろ蒸し
また食べようと思ってたのに残念










お昼は熊本城 桜の馬場城彩苑で
雲仙宮崎旅館で注文しておいた
雲仙いなりを食べました





美味しかった





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





熊本城に来る途中
地震の影響で
倒壊している店舗やブルーシートが
屋根にある家屋が多かったので
復興の為に城彩苑で少しでも使おうと












陣太鼓ソフトクリーム
美味しかったです












お茶に冷凍の抹茶ぜんざい




あとお土産は殆どここに
入っているお店で購入しました





このあとガイドさんつきで
熊本城を遠望






地震の影響のひどさに絶句
しました





その写真は沢山のせたいので
つづきはまた次に…