雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

東日本大震災により福島県いわき市で営業しておりました英国アンティーク家具と雑貨、ステンドグラスの店を閉店致しました。
現在は神奈川県秦野市、大正13年完成の三角屋根が印象的な当建物で再オープン致しました。お気軽にご来店くださいませ。


テーマ:



下北沢は30年も前に

良く立ち寄った好きな街です。

ノーディーゴールドさんの後、

せっかくなので色々な店を見て回りました。

気になる店だらけですが、中まではあまり入らずに

どんどん歩いていました。


ちょっとした路地にも店があって、

気ままに歩いていたら

入ってみたくなる、雰囲気の良い店を見つけました。



『meadow』さん

牧草地のイメージの店だそうで、

アメリカなどの古着が良い感じに揃っていました。



そこにディスプレイされていたシューズにびっくり。





私がjuconさんのバッチで選んだ

グリーン系の物とそっくり。

もっと赤とか青にすれば良いのにって

夫に言われていたけれど、こんなにおしゃれな店の

前面にあったのです。

画像だと光の加減でそれぞれ違って見えますが、

バッチの右下と、2番目の画像の物が似ていて、

バッチの下の物は、1番目の画像の下の方に写っている物が

そっくりなんです。



店員さんに聞いて、写させていただきました。


小さな感動がたくさんの1日になりました。


明日からまた頑張って制作に励みます。






juconさんからは最近ロボットも納品していただいているので

近いうちにご紹介します。



AD
いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



2月の終わりにいらしたお二人のお客様は

春に下北沢でお店をオープンするので

その店内にステンドグラスが欲しいという事でした。


お持ちになっていた、イラストの中の一つを

使う事にして、すぐにガラスを選んでいただきました。


いざ、そのイラストをステンドグラスにするとなると

シンプルな顔に輪郭が出来て、線の入れ方によって

色々な顔つきになってしまいます。

でも、このふっくらした顔で良いと決まり

こちらをお作りしました。



その後オープンされたかな?って

時々気になって、昨日もパネルを作っていたら

ふと思い出して、久しぶりに検索しました。

でも出てこなくて

仕事をしていたら、息子が『あったよ』って

お店の紹介をしているブログを見つけました。

私がその前に検索をしていたことは知らずに、

偶然息子も検索しました。



そしてオープンしていて、次の日(今日)は私達の定休日。

夫は釣りで、私はどうしようかと思っていたところだったので

早速下北沢へ行きました。


北口の横浜銀行を左折したらあるはず。


見覚えのある顔の看板がありました。




紹介にあった通りかっこよくて、お洒落です!

古い教会の部材を柱にしたり、家具などあちこち探して

こだわりの物ばかり。




タイルはお二人で貼ったそうです。








そして、あのステンドグラスはこんな風に

この場にピタッと落ち着いていました。

うねりのあるクリアガラスが、ライトの加減で

色々な表情になっています。




食事もして来ましたが

これがとっても美味しかったです。

写す前に少し食べちゃいました。

ローストチキンのサンドイッチで、

ひよこ豆のスープ付きです。



スープには野菜がたっぷり。

サンドイッチのパンも具も選べます。


下北沢にはたくさんお店があって迷うと思いますが、

本当にオススメです。


手作りのアクセサリーもありますよ。




*ノーディーゴールド*

世田谷区北沢2-25-13 カザマビル3A

月曜日がお休み

11:00からです。


まだHPなど宣伝をしていないようなので、

たくさん書いちゃいました。




お話ししていて、

東京にお住いのお二人が偶然ステンドグラスで検索した

その日のうちに私達の所に来てくださったということで

偶然が重なってます。






下北沢で、もう一つ偶然があったので次に…

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は1時間だけ外出してきました。

ステンドグラスの注文を頂いて、

出来上がったら

お客様が忙しくなってしまったので、

こちらから配達することにしました。





今日、お客様は『ヤドカリマルシェ』で出店で

秦野にいたからです。



一度行ってみたかったので

お陰さまで楽しい時間をいただきました。

知っている人もたくさんいました。




天気も良くて緑が綺麗!

気持ちの良いところでした。

写しそびれましたが、くるみの殻を使ったガーランドや

おしゃれな装飾もあちこちにありました。






近くの川に見覚えが。

確か小学生の頃の夏休みにここで遊んで

絵を描いたところだと思います。



今でも水が綺麗です。










新東名を作っている様子に

一瞬どきっとしたのは

あの黒い袋の山






慌しかったけれど、出かけてよかったです。
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お客さまから、動物が沢山いるパネルの

ご依頼を頂いて、どんなデザインにしようか

とても悩みました。

一度出来たデザインをお見せしたら、

もっと動物を増やして欲しいという事になって

そこからなかなか決まりませんでした。

又、色を押さえた淡い感じと

カラフルな感じと見ていただいたらカラフルにと。





そして、出来上がったら

楽しい作品になりました。


ブログにアップして良いかお聞きしそびれたので

一部だけ


沢山の動物が遊んでいる感じでなく、パッチワーク風

パンダ、犬、猫、うさぎ、熊、小鳥、カメ、蝶々

ヤギ、アヒル、リス

おなじみの動物も登場させて賑やかになりました。





自分では思いつかなかったパンダが

思いがけず、私のお気に入りです。

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



この時期は庭の花が気になって気になって


今日もコンボルブルスが咲いていて感激です。


夫の友達から小さな苗を頂いて、

『簡単に増えるよ』って言われたのに

すぐに植えなかったら枯れかかって心配していました。


少しずつ大きくなっていますが、石畳の方向(東側)に

伸びようとしているので

うまく方向転換できるか、どうにか誘引したいと思います。







greengrain@mac.email.ne.jp


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。