映画館での上映は終了してしまった、『母』ですが、市役所などコミュニティーホールではまだ上映があるようで、子ども達を預けて観に行けたらな・・・と思っています。
 

 
小林多喜二さんの評判を読んでいると、聖書的なクリスチャンは、どんな時代背景でもブレずに聖書的な生き方が出来るんだという勇気をもらいます。
信仰の強い人々が与える強さ、優しさ、誠実さ・・・。
正しい事をすることは、正しいんだということ。
当り前のようですが、実行するのは難しいことを、教えてくれます
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
夏休みが始まり、娘が“これやりたい!”と言って見せてくれたのが、お酢で作るプヨプヨの卵。
 
こちらのサイトでも見られます↓
 
ミッション1 スケルトンたまごを作ろう!たまごのカラが、お酢でとける・・!?カラがとけたたまごは、ぷよぷよしてまるでゴムボールみたいに。なんともふしぎなスケルトンたまごを、Mr.スミスと一緒につくってみよう。実験にかかる時間:2~3日
(※クリックで別ウィンドウが開きます)
 
結果は・・・失敗。
image
 
image
 
imageimage
 
2日目にまだ殻があったので、本人に任せて取らせましたが、潰れてしまいました。
中はふつうの生卵。
気温も関係あるのか?
殻がよほどしっかりしていたのか?
試される方は、3日は待った方がいいようです。
 
 

 

皆さまのおかげで

目に留めて頂ける方が増え、

新しい繋がりが広がったこと、感謝です。

リブログ、シェア歓迎♪

コメント、メッセージも

気軽にくださると嬉しいです。

 

↓をクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村

いいね!のクリックも、

とっても励みになります照れ

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村