コーヒー・紅茶に砂糖いれる?

 

砂糖は入れない、コーヒーブラック派のwing.left*Angelwing.right*です。

 

今日はこれを持って往復150キロ、通院日でした。

IMG_20170309_005443600.jpg

 

くま さんが買ってくれた、国産サーモマグボトル。

 

今まで使っていたやつは、職場行きとなりましたw

 

 

ドクター「眠れてるかな?」顔見てすぐ聞かれた。

 

翼「仕事は忙しいし、くま有給多いし、お昼の用意もしなきゃで、もうパンクしそうえー

  おまけに送別会の送り迎えで、寝る時間バラバラ。

  来月から毎日いるんだと思ったら、頭痛いよげっ 」

 

ドクター「優しすぎるんだよ~、なんだかんだ言っても結局やっちゃうでしょ?

  来月から、朝とお昼は自分で食べてって言いなさい」

 

翼くま最近、喉渇くって、冷たい炭酸水ばっかり飲んでる。

  本人は糖尿予備軍って言ってるけど、明らかに様子が変で

  食べてるのに痩せてきてるのよ。

  なるべく糖質控えめ、お野菜でかさ盛りしてる。

  お昼と夕食分でご飯2合タイマーで炊いているんだけれど、

  帰って見たらお茶碗半分ぐらいしか残ってないショボーン

 

 それで、ご飯は1合タイマーにしたら、空になってる」

 

ドクター「それは、チョット一食分にしたら糖分取りすぎだね。間食とかするの?」

 

翼「私はしないけれど、くま の横にはチョコが必ずあるよ~。

  元気にいてほしいと思うからって、注意したら『いちいちうるさい』って言われる」

 

あと細々と聞かれて最後に・・・

 

ドクター「寝つきも悪いし、眠りの質もよくないな~。頓服って形でしばらく薬出しておくね」って事になったw

 

 

うちに帰宅したら、仕事帰りに先日受けた検査結果を聞いてきたくまさん。

くま 「血液検査の結果で、薬増えた」と笑う。

 

なんの薬が増えたのはてなマーク糖尿と違うん!?と聞いたが、違うと言い張る。

 

後でこっそり薬見てやろうっと・・・・ニヤリ

 

ちなみにくま さんは、コーヒーに「カロリミット」いれてますww

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう